FC2ブログ
   
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
   

駅伝

市の中学生駅伝が行われました。昨年は小雨交じりの寒い日でしたが今年は晴天に恵まれての大会いでした。選手にはちょっと暑すぎたかなという気温です。およそ20キロを6人でたすきをつなげていきます。
先日の市大会で400メートルを走りこれで中学の部活動は引退かと思っていた息子はなぜか3区を走ることに。
3390メートルを力走しました。息子の中学は真ん中くらいの順位です。昨年よりはやや順位を上げたようですよ。がんばりましたね。さあ今度こそ本当に引退になるのでしょうか?

最後の・・・

中学生の陸上市大会が今日明日行われます。
息子は中3、中学生として最後の大会になるかもしれません。
朝早くおにぎりをもって出掛けていきました。
今日はリレー、明日は400メートル。ベストを尽くして後悔しない結果を出して欲しいものです。
ファイト!

夏休み

あと1週間で夏休みも終わりです。宿題は大丈夫なんだろうか・・・休み明けには期末テストも待っているけど結局勉強してなかったみたいだけど・・・不安はいっぱいあるけどどうにもしようがないですね。言っても「わかってる」「ちゃんとやってる」の一点張りですから・・・。ひとことでも「お母さんはこのごろうるさいよ。」と言われます。中学生男子は難しいですよ。まあ結果はちゃんとしっかり自分に返ってきますからね。口も手も出さず見守るしかないです。ふうー。ため息もつきたくなりますよ。夏の終わりですね。

定期演奏会

娘が12年間お世話になっている金沢少年少女合唱団の定期演奏会が29日にありました。
娘はもはや最年長。最後のスピーチや何やかやと一生懸命に取り組んでいました。
折りしもその日は祖父の告別式と重なり出演もぎりぎりまで迷っていましたが本番に間に合ったので出ることができました。大変だったし辛かったと思いますがいい思い出になったと思いますよ。
私も駆けつけて聴くことができました。会場は満席。とても素敵な演奏会でした。

体育祭

今日は中学の体育祭でした。梅雨の晴れ間。すごいいいお天気で暑い暑い一日でしたよ。さらに風も強かったです。でも子どもたちは元気いっぱい頑張ってましたよ。息子は3年生。中学生として最後の体育祭をどんな気持ちで参加していたんでしょうね。幸い息子のクラスは学年優勝したので良かったなと思います。こうやってひとつひとつ行事が終わり思い出が増えていくんですね。そして着々と卒業に近づいていきます。

修学旅行

中学生の息子が修学旅行に出掛けました。行き先は京都・奈良。月曜日までいないと正直寂しいですね。
朝5時前に元気良く出発してくれたので第一段階はホッとしています。元気に帰ってくる姿を見るまでは気が抜けない日々になりそうですが・・。

シーズンスタート

今日陸上の大会がありました。息子はここのところ足を痛めたりいろいろ不調だったので満足のいく練習ができませんでした。万全ではない中での短距離シーズンスタートはだいぶ不安があったようです。種目は400メートール。私もどきどきしながら見ていましたが結果的にいい走りが出来ていたように思います。本人も楽に走れたと言ってました。自己ベストも更新できたし自信もついたようです。次の目標もできいいスタートになったのではないでしょうか。

プロフィール

あいちゃん

Author:あいちゃん
新しい年になりましたね。毎日を大切に楽しく生きられれば本望です。家族・・夫、娘 、息子、にゃんこ
プロフィール画像は似顔絵アバターメーカー( http://avatarmaker.abi-station.com/ )で作成しました。

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

FC2ブログランキング

オバケちゃん

フリーエリア


-占い-

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク