FC2ブログ
   
08
9
   

夕涼み

昼間はあんなに暑かったのに夕方6時を過ぎた頃になると気持ちよい風が吹いています。夕涼みってきれいな言葉だなあとふと思いました。
歩いていても汗をかかない心地よさに包まれながら私は幸福を感じていました。どこからか夕餉の煮物の匂いがします。ひぐらしが鳴いています。懐かしさで胸がいっぱいになりました。

脳年齢

20070806132701
久しぶりに脳トレをやってみました。鈍ってるかなと不安でしたが相変わらず20代をキープしていたのでホッとしました。頭は鍛えるに限ります。子どもたちには精神年齢はもっと低いと言われてますが…。

さっぱり

髪を伸ばすことは、早くも断念。今日、仕事が終わった後にバッサリと切って来ました。それも思い切りショートカット。美容師さんが気持ちよさそうにバッサバッサとはさみをいれてましたよ。私の予想以上に短く切った後に「み・・みじかい。いいんですか?大丈夫?」って何度もきいてました。おかしいでしょ。「だめ!困るー」とか言われたらどうするつもりなんだろうと思いました。私はじれじれからも開放されて、さっぱりいい気分。別に失恋したわけじゃないし・・・。これでこの夏は涼しく過せそうです。

じれじれ・・・

髪が伸びてきました。肩につくぐらいになりました。このくらいって微妙じゃありませんか?今の時期暑いし、かといって結わくには短いし・・・。職場では肩についたら結わく決まりなので無理して結わいてますが、2センチくらいのしっぽみたいのがなんとなく不愉快。あー、いっそのこと美容院に行って切ってしまおうかと思うこのごろ。いつもそう、ロングヘアーに憧れていてもこのくらいの長さになると我慢できずに短くしてしまいます。運悪く(?)職場の前は行きつけの美容院。そこの店長さんと目が合うたび誘惑に負けそうになります。我慢して伸ばしきってしまうか、ばっさり切ってしまうか、このじれじれからの脱出はいかに・・・!

リクエスト

20070803163851
仕事が休みの日はバナナのあれ作ってよと言われていたので作りました。バナナのパウンドケーキです。混ぜて焼くだけだから、とても簡単!今日はホットケーキミックスを使いレーズンも入れてみました。

すきなもの…7

20070803010910
私はお風呂が好きです。どんなに疲れててもお風呂に入ればスッキリ気分爽快!入浴剤も好きでラベンダーとかカモミールとかお気に入りを買ってきては自分の為だけにこっそり使っています♪最近のマイブームは唐辛子の入浴剤。汗をいっぱいかくと体の中の毒素も出せるのではないかと…。肩こりで冷え性なので効果はあるみたいですよ★

夏到来

20070802174035
ようやく梅雨も明け夏本番となりました!お店に入って来る高校生が「わぁ!天国!ヤバイよ。」そして出るときに「うっ!地獄!ヤバ~イ。」と口々に言ってました。そして揃ってアイスやジュースを買って行きます。
仕事帰りに見た空も夏でした。

うーん(>_<)

20070801212438
これ、なんだかわかります?ソフトエアーガン通称B銃といわれてる物で小中学生の間で流行っています。以前から息子にねだられてましたが、買ってあげなかったのです。だって平和を願ってるのに武器を買うなんて…。息子の周りの友達も次々と持ち始め息子は友達に借りて遊んでいたようです。そしてとうとう貯金箱のお金をかき集めて買ってきてしまいました。満面の笑みをたたえて。2千円もしたそうです。それからは遊びに行く時はゲームとB銃と弾をリュックに入れて出掛けるし、家のあちこちにBB弾が落ちてます。何故男の子は戦いが好きなのでしょう。アニメやゲームでも戦いものが多いし…!理解に苦しみます。

びっくり!

もう8月です。驚いたことに関東地方はまだ梅雨明けしてなかったんですね。今日は晴れて気温も高くなるようですよ。さて、梅雨明け宣言は出るのでしょうか。楽しみなところです。それにしても時間がたつのは早いです。あとひと月で夏が終わってしまうなんて・・・。ひとつぐらい夏らしいことがしたいですよ。 

プロフィール

あいちゃん

Author:あいちゃん
新しい年になりましたね。毎日を大切に楽しく生きられれば本望です。家族・・夫、娘 、息子、にゃんこ
プロフィール画像は似顔絵アバターメーカー( http://avatarmaker.abi-station.com/ )で作成しました。

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

FC2ブログランキング

オバケちゃん

フリーエリア


-占い-

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク