FC2ブログ
   
03
1
5
7
9
10
12
15
16
18
20
22
26
27
28
30
31
   

最後の子ども会行事

土曜日、子ども会の卒業生を送る会がありました。
1年生から6年生まで50人ほどが集まってゲームをしたりお菓子を食べたりして6年生の卒業を祝いました。6年生からのひとことでは中学生になることへの期待と喜びが感じられて胸が熱くなりましたよ。在校生とお別れした後、6年生はボーリング大会です。ボーリング初体験の子も何人かいて結構楽しんでくれていたようです。
息子にとっても私にとっても今日が最後の子ども会行事になります。娘のときから数えると12年間。永かったけれどたくさんの出会いもあったし、楽しいこともありました。子供がいるからこそのたくさんの結びつき・・・やはり子供たちに感謝ですね。
スポンサーサイト



桜ノ雨

20090308095735
息子に卒業プレゼントとしてCDを贈りました。absorbと初音ミクが歌う「桜ノ雨」です。動画サイトで話題になりこの卒業シーズン全国で子供たちが歌いたい歌にあげているらしいですね。
「それぞれの場所へ旅立っても友達だ 聞くまでもないじゃん」「今はまだ小さな花弁だとしても僕らはひとりじゃない」…繰り返し聴けば聴くほどぐっとこみ上げてくるものかあります。卒業を迎える子供たちの心情を切々と歌い上げたこの歌はひとりひとりの心に響くんだろうな~と思います。

プロフィール

あいちゃん

Author:あいちゃん
新しい年になりましたね。毎日を大切に楽しく生きられれば本望です。家族・・夫、娘 、息子、にゃんこ
プロフィール画像は似顔絵アバターメーカー( http://avatarmaker.abi-station.com/ )で作成しました。

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

FC2ブログランキング

オバケちゃん

フリーエリア


-占い-

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク