04
3
4
5
8
10
11
12
15
16
20
22
23
26
29
   



イライラ

息子はストレスがたまってるようです。それは…ここ2日ほど走ってないからです。今週は何故か委員会の日が多く、部活に参加できないらしくて…かなり焦っています。昨日は県中学選手権に先輩の応援に行ってましたが、他校の速い選手の走りを目の当たりにして勉強になったものの1日中ベンチに座りっきりでは…ストレスは頂点に達したようです。今日、学校から帰るなり「今日も委員会で部活に出られなかったからちょっと走ってくるよ」と出かけて行きました。少しはスッキリして戻ってくるといいなあと思います。

始めて良かった♪

3日間続けて仕事に出ました。初日はまだ勘が戻らなくて内心パニックでしたが2日目からは随分調子が出てきました。やっぱり仕事は楽しいです。私がいきいきとしていられる所ですね。前に一緒に働いていた若い子たちが次々と現れて声をかけてくれます。嬉しいですね~。またここに戻れて本当に良かったと思います。今、とても充実しています。

今日から・・

今日は初仕事がふたつあります。午前中は中学のPTAの会議、午後はコンビニ仕事の復活。緊張することが一日に二つあることは好ましくないんですが・・・。それにしてもどきどきするなあ・・・私はあがり症なんですよ~。こうやってブログを書いて心を静めようとしているわけなんですが・・・ん?逆にテンション上がってきちゃってるんじゃないかなあ・・・。昨夜友だちが「がんばれ!・・いや、頑張らなくていいか・・マイペースで」とメールをくれました。そうそう、私は私らしくいきましょう。では・・・行ってきま~す。

今日は快晴

20090427121816
すっきりと晴れました!昨日と違って今日は風もなく穏やかな天気です。外は新緑の季節。先日の雨に洗われて草木も嬉しそうですね。こんな日は絶好の洗濯びより。ベランダいっぱいに洗濯物を干しました!あ~気持ちいい!

冷たい雨・・・

昨日も今日も寒いです・・・。しかも冷たい雨まで降っています。この間は25℃の夏日だったのに。
我慢できずにストーブつけちゃいましたよ。もう~って感じです。寒くて雨だと買い物に行くのも億劫になりますね。今日は一日中雨らしいし・・・どうしたものか・・・・

復活しました

突然・・・コンビニおばさんとして復活しました。
5ヶ月の間、のーんびりしていたので体も心も頭もあちこちのネジがかなり緩んでしまっていますが、せっかくまた使ってもらえるようなので頑張りたいと思います。最初は週に1~2日。しかも午後からのシフトです。久しぶりにお店に行ったら従業員の方やお客さんが声をかけてくれたので嬉しかったですよ~。みなさんあったかいです。・・・私の居場所がありました。

部活

中学生の息子は迷うことなく陸上部に入りました。
小学生から中学生になるとき何といってもいちばんの変化はこの部活動だと思います。きっとわくわくどきどき希望と不安いっぱいな気持ちで入部するのではないでしょうか。
自分のことを振り返ると・・・かなりいろいろ迷いましたね。気が多いせいもあるんでしょうね~。なかなか決められず仮入部期間中あらゆるところに顔を出していました。最終的にはコーラス部に落ち着きましたけど・・・。
部活に入っていると大変なこともありますが人間的に成長する部分も大きいかと思います。
中学時代は人生の中でも大事な時期だと思うのでたくさん自分を磨いて成長してほしいですね。

陸上教室

20090419231244
今日、息子は市の陸上教室に参加しました。種目は短距離走。100メートルのタイムも計ってもらえました。今までの13・5秒の自己記録を更新することができ、次の目標に向けて新たなステップが踏めそうです。今日気をつけたことはスタートの時に力を抜くこと。いつも力みすぎてしまうそうです。今日はいい走りができたらしく満足してました。これからも楽しく走れるといいね~。

まじっ!やばいです!

12月に仕事辞めて体重が増えたこと書きましたが、さらにあれから正月太りが重なって・・・しかも結局何も改善策をとっていなかったので・・・体がめちゃくちゃ重いです。1年前と比べると・・・うわあ!なんと7キロも増えてしまいました。もう駄目です!ほんとにほんとになんとかしなくちゃ!これから夏に向かってダイエット始めます!

紫陽花

20090417123850
欲しかった紫陽花の鉢植え、お気に入りが見つかったので玄関先に置いてみました☆空を見上げればいつ雨が落ちてきてもおかしくない空模様…紫陽花にはぴったりという感じですね。

大人の味

20090417121529
「世界のキッチンからシリーズ」ティラミス・ラテ。ブログ「のほほんと親日記」で蜩さんが紹介されてたので飲んでみました。実はもっと甘くてこってり系かと思っていたのですが、甘過ぎずまろやかでなんと言ってもスッキリした苦味が気に入りました。ちょっとはまりそうな予感です。

ガーデニング?

20090414205214
最近暖かくなってきたので庭に出ることが多くなりました。するとほったらかしになっていたプランターたちが気になりだして…今、私はお花を植えるのにはまっています。ガーデニングと呼べるほど立派なことではありません。ただせっせとお花の苗を買ってきては植えてます。ひまわりの種も蒔いてみました。今日は朝顔の種を蒔く予定です。
夫が人間は自然に帰るものだと言ってましたが確かに土をいじってるとホッとしますね。

お弁当スタート

中学校生活が始まって1週間がたちました。今日からお弁当も部活も始まり、本格的に始動したという感じですね。今朝は久しぶりのお弁当作りに緊張して早く目覚めてしまいました。
息子の大きいお弁当と娘の小さいお弁当・・・私はもともと料理が得意なほうではないので気負わずに作り慣れている簡単なおかずでお弁当作りを乗り切ろうと思っています。
ちなみに今日は卵焼き、ささみの唐揚、しいたけとピーマンの炒め物、ミニトマト、ご飯には梅干とごま。いたってシンプルでしょ。
頑張りすぎると疲れちゃうからがんばらない、がんばらない・・・身の丈にあった生活をしていこうと思います。

ジャム

20090409083338
何故か春になるとジャムを作りたくなります。この間はリンゴジャム、昨日はイチゴジャムを作りました♪やっぱり自家製のものは美味しいし安心して食べられますね。子どもたちもいつもより喜んでパンを食べてくれます。さて、次は何のジャムを作ろうかな~♪

別れ

今日は中学校の離任式でした。
娘が中学生の頃お世話になった先生が離任されることになったので私は先生に会いに行きました。
本当は息子も先生に教えて欲しかったなあ・・・残念で悲しいです。ひとつの別れではありますが私はさよならは言いたくありません。「これからもよろしく、お元気で」・・・先生は笑って頷いてくれました。力強い握手と「がんばって」の言葉は私に物凄いパワーを与えてくれたようです。「先生ありがとうございました。」・・・赤い薔薇の花束を贈りました。

出会い

今日は息子の入学式でした。
娘が卒業して以来4年ぶりの中学はとても懐かしく息子より私の方がウキウキしていたようです。
幼稚園が同じで小学校が別というお友だちも多く6年ぶりの再会に(母親たちは)大興奮で盛り上がりました。息子は小さいとき色白でストレートのおかっぱでよく女の子に間違えられていたので今日目の当たりにした息子の変貌振りにショックを受けていたのがおかしかったです。6年の時の流れは大きいのですよ。
緑に囲まれた空気のいい学校なので私は大好き。 すっかり元気になって帰ってきました。再会と新しい出会い・・・3年間また子どもと一緒に中学校生活を楽しんじゃおうと思います。
  

陽気に誘われて・・・

今日はぽかぽかと暖かく気持ちの良い日でした。
小学校の桜も満開になっていました。入学式までもつかな~と心配になるくらいです。
息子が校庭を走っていたので眺めていたらなんだか無性に走りたくなってしまって・・・校庭2周走りました。2周目の後半はちょっと苦しくなってきたけど走ることがこんなに快感だとは思いもしませんでした。全然走れないと思っていたのに2周も走れたというのは私にとってはすごい喜びです。ちょっとずつ距離を増やしていけたらなあと思います。また息子に感謝です。

期間限定

20090401163844
期間限定にも弱い私です。
お菓子売り場に行くと多いですよね、桜…とつくお菓子。これはばかうけの桜塩味です。軽いえびせんべいに桜の葉の風味がします。今の季節ならではの香りですね。サクサクと美味しいです。
こうして食べてばかりの自分が怖くもなりますが…。

新発売

20090401163216
新発売に弱い私です。スーパーのパンコーナーで見つけた「宇治抹茶あんぱん」。抹茶と小豆が大好きな私が素通り出来るはずもなく…。抹茶を練り込んだ生地はどっしりしている割にはソフトで美味しいです。あんぱんにしてはちょっとあんが少ないかな~という気がしますが甘すぎないので完食できました。

エイプリルフール

うっかりしてましたが・・・今日から4月ですね。年度始めというのに緊張感が足りません。
朝から雨が降ったり曇ったりそして晴れたり・・・夜からはまた雨という予報だし・・・エイプリルフールにぴったりの天気かもしれませんね。 
それにしてもどうしてエイプリルフールなんて風習があるんでしょう。風習っていってもこれまで嘘ついたこともつかれたことも無いですけどね。4月ばかともいいますよね。人を傷つけないように嘘をつくのは難しいことです。ちょっとおどけてみようかと考えてみたんですけど駄目です。全然思いつかないの。疲れちゃったのでやっぱり今年も嘘無しの4月1日になりそうです。

プロフィール

あいちゃん

Author:あいちゃん
新しい年になりましたね。毎日を大切に楽しく生きられれば本望です。家族・・夫、娘 、息子、にゃんこ
プロフィール画像は似顔絵アバターメーカー( http://avatarmaker.abi-station.com/ )で作成しました。

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

FC2ブログランキング

オバケちゃん

フリーエリア


-占い-

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

