09
4
6
8
10
11
12
15
17
19
20
23
24
26
28
29
30
   



うたごえ喫茶

何年ぶり・・・何十年ぶりかな・・・うたごえ喫茶に行ってきました。
2時間ほどでしたが、た~くさん歌いましたよ。
家に帰ったら少し声がかれていました。
でも思い切り歌って楽しかったですよ~。すっきりしました。

運勢

今、自分のブログにある占いを見てびっくりしました。
今日の運勢良すぎるじゃないですか!
しかも偶然ラッキーカラーのお洋服着てたし・・・!
なんかすごくハッピーな気分です。
ん?片想いの人がいたら打ち明ける最大のチャンスだって!・・・ええっ!

やっと・・・

娘の大学の夏休みが明けました。約2ヶ月ほとんど家にはいませんでした。実にパワフルに過していたようですね。たくさんのお友だちに囲まれてとっても楽しそうでした。サークルや遊びの合間に自動車学校に通ったり・・・そうそう弟の勉強もみてくれましたっけ。
若いっていいよね~、いっぱい楽しんでね~と思いつつ心の片隅には宿題は?勉強は?という疑問符が引っ掛かっていましたが、大学生だし!20歳だし!なんとかするんだろうと信じていました。
案の定、最後の2日間貫徹でなんとかしたみたいです・・・おつかれ!

買いました!

20090925142815
ICレコーダー買いましたよ~。ソニーかオリンパスかでさんざん迷いましたが、可愛さでこれに決めました!(さあ、どっちでしょう)パソコンにつなげられるということと色々な音源からも録音できるということも決め手になりました。今日、コーラスの練習があったので早速使ってみましたよ。家に帰って聴いてみたらすごく良く入っていたのでびっくりです。本音を言うとこんなに小さくてちゃんととれるのかな~と心配だったので…。これは優れものです。いいもの見つけました。

シルバーウィーク

今日は我が家の唯一の行楽日でした。
夫と息子と3人で久しぶりにお出かけです。
電車で黄金町で降りて久保山まで歩いてお墓参りをしてそこから横浜駅東口まで歩いてジャックモールにあるスポーツ用品大型店に行き買い物をして次に横浜駅西口のデパートで買い物をし夜は夫の実家へ行ってご飯を食べました。
よ~く歩きましたよ~。一日の歩数2万歩越えましたもん。
でもそんなに疲れなかったですよ。私も強くなったものです。
夫は私が疲れやすいと思っているのですごく気を使っている様子でしたが、仕事で8時間立ちっぱなしの私ですよ~随分と鍛えられましたよ。
お墓参りはお腹の中にいるとき亡くなったうちの子どものです。最初の子どもで7ヶ月でした。
生きていれば21歳になりますね。年に1,2回しか会いに行ってあげられないのが切ないです。
お参りするときはいつも涙が出ます。
スポーツ店では息子の陸上用の衣類を買いました。陸上用といっても年がら年中常にジャージで暮らしている人なので・・・普段着でもあり外出着でもありますが・・・。
品物が豊富で満足度100%なお店です。
夫の実家には親戚の子どもたちも来ていて保育園のように賑やかで楽しかったですよ~。
お手製の栗おこわやおはぎなどお料理もいっぱい、お腹もいっぱい。
連休の一日、とっても有意義な日を過すことができました。

そろそろ衣替え

気がつくともうお彼岸。時の流れは早いものです。
そういえば今日、今年初めてきんもくせいの香りを感じました。
着々と秋が深まっていくようです。
つい昨日まで半袖Tシャツだった私ですが流石に仕事帰りは寒く寂しくなったので衣替えをしました。
まだ暑い日もあるので完璧ではありませんが少しずつ・・・。
冬に向かう準備はやはり私の心をうきうきさせます。

携帯

とうとう・・・やっぱり・・・携帯を買いました。
中学生の息子用です。本人は欲しがっていなかったんですが、週に3回、夜、電車に乗って陸上に通うようになったので親としてはさすがに心配になりまして・・・。特に今回の場合、父親の方が購入に積極的でびっくりするほどでした。機種も夫がさっさと決めてましたし・・・。お財布を明けるのは私ですが・・・といっても新規で10円だったので10円を出すのが恥ずかしいくらいでした。
夕方、陸上から帰ってきた息子に渡して説明をしました。突然の携帯の出現に驚いていましたが、いらないといっていたわりには嬉しそうでしたね。「友だちが携帯っていきなり親が買ってくるもんだって言っていたけど本当なんだね。」とか言ってました。
そうかなあ???

かわいいもの見つけた!

20090918002046
コンビニのお菓子売り場で見つけました。ケーキの型のストラップです。板チョコを2枚買うと貰えます。携帯につけたまま写真を撮ったのでピンぼけになってしまいましたがとってもとっても可愛いですよ~。ゲットして良かったぁ♪久々に嬉しい気持ちです。

美味しく出来たので…

20090916123127
ビーフカレーがとっても美味しく出来たので嬉しくなりました。私はカレー好きなので…。
ルウは市販のものですが辛口と中辛を混ぜました。
その時によって材料も作り方も違うんですが、欠かさないのはローリエと、ガラムマサラ。なんだか美味しくなる気がします。

ICレコーダー

歌の練習をする為の録音用にレコーダーを探しています。
こういう機械に弱いのでとっても苦労しています。
今もいろいろ調べていたんですが・・・音が良くてパソコンにつなげて見た目が可愛くて1万円以下が理想かなあ。
詳しい方がいたらおしえてくださいませ。

今日のおやつ

20090913212006
今日のおやつはかぼちゃのプリンです。カラメルのほろにがさとかぼちゃのほどよい甘さがたまらなく美味しいです。大きめですがペロリと食べちゃいました。うーん、満足!

期末テスト

中学の息子は期末テスト期間の真っ只中にいます。
試験範囲を見ながら問題作ってあげたり私も四苦八苦しながら手伝っているので、
なんだか自分がテストを受ける気分になっちゃいますよ。
今日1日目が終わって喜んでたら息子に「まだ終わってないけどね。」と言われてしまいました。
あと2日・・・早く終われ~!早く開放して思いっきり走らせてあげたい!
来週は大会が待っています。

マッサージ

久しぶりにマッサージに行ってきました。
ほら、肩凝りを治すためです。ふふ・・・。
初めてのところだったので試しに30分やってもらいましたが、気持ちよかったですよ~。
うっとりです。次回は60分で予約しちゃいましたよ。
肩がだいぶ硬いと言われました。自分でできる体操も教えてもらいました。
整形のリハビリとマッサージと家での体操と・・・これだけやればすご~くよくなるはずだと思いませんか?私、期待してます。
一日も早く肩凝り知らずの私に出会いたいです。

幸せなとき

最近私がしあわせだなあと思うときは歌を歌っているときですね。
今までやっていたコーラスの他に混声の合唱団でも練習を始めたんですが、声を出すことはホントに楽しいです。先日のレッスンの時に先生が肩が凝っていると声帯に影響していい声は出ませんよと言われました。確かに体をやわらかくするといい声が出てきますし体が硬いと声も伸びが悪いですね。
私は肩凝りがひどいので早急に改善しなくてはと思いました。そしてもっともっと伸びやかないい声を出せるように頑張りたいですね。
若いときに一度断念した夢が今になって少しずつ叶っていくような気がします。
歌うことは一生続けていきたいことのひとつですね。

森林浴?

20090907125157
仕事の前にちょっと時間があったので近くの公園に。緑の中を歩くのは気持ちいいですね。

心があったかくなりました

地域で心理カウンセラーの方の講演会があったので聞きに行きました。
テーマは「子どもの心が見えますか」。
最近の子どもたちはマニュアル化、デジタル化されていて臨機応変な対応が苦手な傾向にあるらしいいです。感情の表現も乏しくなっていて人の心を読み取ることも不得手らしいです。
確かにそういう面もあるかもしれないと納得したり、そんなことがあるの!と驚いたり・・・。
子どもは生まれたときはみんな同じですがその後の生活環境で変化してしまいます。
つまり親の態度がいちばん大事なのでしょうね。スキンシップと肉声で話しかけることはとても大切だそうです。うちは結構その点は実行してるかなあと思います。
これからはもっともっとあたたかい気持ちで家族にも周りの人にも接していきたいなあ・・・
お話しを聞いた後、すーっと涙がこぼれました。心に染みるいいお話しでした。

今日から

新しい職場で働いてきました。新品のユニフォーム、名札、はじめて出会う人たち・・・。今までより広い職場や新しく覚えることにどぎまぎしましたが、皆さんが親切だったのでなんとかがんばれそうです。今までの所では煙草を扱ってなかったので先ずそれを覚えるのが一苦労といったところですね。
たばこにあんなに種類があるなんて知りませんでした。もうびっくりです。
今日一日でトレーニングは終わり次からは本番になります。早く仕事の流れをつかんで一人前にならなくてはと思います。

9月病?

ここ2,3日首から肩、腕が痛かったので今日整形外科に行って来ました。
肩が物凄く凝っていてその原因は首にあることがレントゲンでわかりました。
首の7個の骨のうち5番目と6番目のところがちょっとずれているみたいです。
ちょうど昨年の9月にも同じ症状で通院していたことを思い出しました。
骨の場所もやはり同じです。先生にもちょうど1年前だねと言われてしまいました。
前回は薬だけだったのですが今回はリハビリもするとのこと。早速、首の牽引と低周波をやってもらいました。両方で30分弱でしたが少し肩が楽になった気がします。帰り道は鼻歌交じりになったくらいですから・・・。
それにしても何故に9月・・・。夏の疲れがどっと出るのでしょうか。とっても不思議です。
明日から新しい場所での仕事なので元気になってがんばらなくちゃ!と思います。

秋ですね~

9月になりましたね。
台風の過ぎた後でまだまだ湿度が高く暑いんですが・・・。
でも、道にどんぐりがころがっていたり、落ち葉が折り重なっているのを見ると秋を感じますね。
これからどんどん過しやすくなっていくことでしょう。

ちょっと失業しておりましたが、また今月から同じコンビニですが他のお店で働かせてもらえることになりました。今度は今までより少しだけ遠くなります。周りの優しい人たちが心配してくれていますが、とにかくがんばってみようと思います。

いろいろなことがちょっとずつ変わってまた新しい気分になって・・・こういう緊張感っていいものですね。

プロフィール

あいちゃん

Author:あいちゃん
新しい年になりましたね。毎日を大切に楽しく生きられれば本望です。家族・・夫、娘 、息子、にゃんこ
プロフィール画像は似顔絵アバターメーカー( http://avatarmaker.abi-station.com/ )で作成しました。

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

FC2ブログランキング

オバケちゃん

フリーエリア


-占い-

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

