10
1
2
4
6
8
10
11
12
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
27
29
31
   



入院

夫が昨日入院しました。夏頃から声の出が悪くなって病院に行ったら気管に腫瘍があるということでそれを採ることになったのです。痛みとかはまったくないので入院といっても気楽なもんです。持って行った本が読み終わりそうだから何か本を持ってきて・・・というメールがさっききました。
午後から手術で明日の午前中には退院だそうです。普段休みもとらず仕事をしているのでゆっくり羽を伸ばすいい機会なのではないでしょうか。

おでんセール

20091028235626
今日までおでんセールでした。全品70円です。お店では通常2つの鍋を3つに増やしてフル回転でしたよ。最終日だったので私も帰りに買って家で作りました。新商品の豚つくねはとっても美味しいです。みなさんも機会があったら食べてみてくださいな~。

これ、なぁ~んだ?

20091026193149
「のんじゃダメ!」と注意書きがあります。これは新発売の入浴剤なんです。あんまり可愛かったので買っちゃいました。私ははちみつと牛乳のふたつを選びましたが他にイチゴミルクとコーヒーがあります。コーヒーを飲むのは好きですがお風呂となると勇気がいりますね♪

秋色デザート

20091025170237
久しぶりに家族でファミレスで遅いお昼を食べました。メニューもすっかり秋色になっていました。息子が頼んだデザートはもちもち京生麩と黒糖ゼリーの和風パルフェ。生麩のもっちり感と抹茶風味が美味しいと言ってました。娘はカボチャのモンブランケーキ。キャラメルソースが美味しいの!と言いながら食べていました。秋は美味しいものがいっぱいで楽しいですね~。パクパク食べている2人を見ているだけでお腹がいっぱいになってしまった私でしたが…。

新潟へ

娘が新潟で行われた「花嫁人形」合唱コンクールに参加しました。
病み上がりだったので心配しましたが、無事コンクールを終えしかも良い結果だったと先ほど嬉しいメールをくれました。新潟へ応援に行けなかったのがとても残念です。 
それにしても娘は9月に大学の合宿で新潟を訪れたばかり・・・縁があるのかもしれませんね。

091019_0634~01

セーフ

土曜日、仕事から帰ると娘が高熱にうなされていました。
絶対インフルエンザ!と思い発熱相談センターに電話するともう5時を過ぎていたので音声ガイダンスに変わっていました。でも夜間救急情報センターの連絡先を教えてくれたのでそこへ電話してみるととてもすばやく親切に近くの救急病院を教えてくれました。
タクシーで30分くらいのその病院で診てもらうとインフルエンザは陰性でした。でも可能性は高いのでタミフルを処方してくれましたよ。そして次の日曜日もう一度病院へ行き検査をしましたがやはり陰性でした。どうも風邪だったようです。ひとまず安心しましたがこれだけ周りにインフルエンザの人がいるとうかうかしていられませんね。これからもっとインフルエンザが流行る時期に突入しますし・・・。
それにしても2日間の夜間救急、休日救急の診察代と往復のタクシー代・・・とほほです。

台風が過ぎて・・・

今日は午前中いいお天気でした。でも台風一過というほどすっきりした青空ではなかったような気がします。それでもとにかく洗濯洗濯・・・溜まっていた洗濯物をどーんと干しました。久しぶりにベランダの窓を開けると金木犀の香りが押し寄せてきました。我が家の前のお宅には大きな金木犀の木があるのです。いつの間にか花を咲かせる準備をしていたんですね。「わあ!」と思わず歓声をあげてしまいました。さてと我が家の小さな金木犀を見下ろすと・・・咲いていました。濃い緑の葉にオレンジ色の花がとても鮮やかです。しばらくこの香りに包まれて生活できると思うと嬉しくなります。花の香りが苦手な人にとっては酷な時期ではありますが・・・。

話しが前後しますが、みなさんは台風は大丈夫でしたか?
我が家は無事でした。谷戸にある家なので大雨による土砂崩れがいちばん心配なのです。一応、補強工事はされていますが・・・。
まあ被害にあったといえば娘が朝の電車運休のパニックに巻き込まれたということくらいでしょうか。想定外の山手線の運休ということで混乱してしまいましたね。都会生活のもろさを垣間見たような気がします。娘は山手線が止まったのに授業が休講にならなかったことに憤慨していました。

嵐の前の…

台風18号が猛威をふるってますね。こちらは明日あたりにやって来るということで今は雨も風もなく不気味なくらい静かです。
最大級とも言われている台風、怖いですね。さっき連絡網で明日は全市の小、中、高は休校というお知らせがありました。珍しいことです。仕事も休みになればいいのに~。あ~明日のことを思うと憂鬱になります。

いよいよ

インフルエンザの波が押し寄せてきたようです。といってもまだ我が家は全員無事ですが、中学では4クラスが学級閉鎖になりました。息子のクラスも明日から閉鎖です。今週いっぱいで前期終了だったので思わぬ長期休暇ということになりますね。ひたすらインフルエンザにならないようにと願うばかりですが…。娘の方も大学の先輩がひとりかかってるし時間の問題という気がします。とにかく手洗いとうがいを頑張るしかないですね。あ~あ、イヤだなぁ~。

お月さん

今日は十五夜ですね~。
昼間雨模様だったのでお月見は無理かなあと思っていましたが・・・見えました!見事なお月様が。清清しい気持ちがしましたよ。この季節は雨が多いので十五夜お月さんが見えることの方が少ないようですね。だから今日お月さんが見えたことはとてもラッキーなことだと思います。まして珍しく家族全員が揃っていて一緒にお月見ができたことは幸せなことです。

プロフィール

あいちゃん

Author:あいちゃん
新しい年になりましたね。毎日を大切に楽しく生きられれば本望です。家族・・夫、娘 、息子、にゃんこ
プロフィール画像は似顔絵アバターメーカー( http://avatarmaker.abi-station.com/ )で作成しました。

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

FC2ブログランキング

オバケちゃん

フリーエリア


-占い-

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

