12
1
2
3
4
5
6
8
10
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
25
26
29
30
31
   



衝動買い

20091228201322
テレビを買いました。子どもたちからはそろそろ買い換えようと言われていたんですが全く買うつもり無かったのです。夫と買い物に行ってたまたま家電の前を通ったら大画面テレビで子どもたちが今はまっているファイナルファンタジーをやっていてその映像の綺麗さについつい魅了され…その大画面テレビではありませんが37インチのプラズマテレビを買ってしまったのです。子どもたちにせがまれても絶対に買わない!と言っていた夫の心変わりにびっくりしました。新しいテレビにみんな大喜びです。大きなクリスマスプレゼントになりましたよ。

ご褒美

20091227183334
ロクシタンのお店が好きで横浜に行くと必ず寄るのですが、パートの身にはなかなか高価なのでもっぱらウィンドウショッピングです。素敵な物がたくさんある中で私がいちばん気に入ってるのがこのオードトワレ。香りはベルガモットティーです。柑橘系の甘く爽やかな香りが好きですね~。とてもとても欲しくなってしまったので1年間頑張った自分へのご褒美として買ってしまいました。
いい香りに包まれていると気分が良くなります。

メリークリスマス♪

20091224194639
今日はクリスマスイブですね~。ケーキもチキンも用意したしあとは家族が帰宅すればパーティーの始まりです。問題はこの家族の帰宅…大きくなると子どもたちはそれぞれ忙しくて…。それでも家族揃ってクリスマスの夜を過ごせれば幸せかな~。子どもたちがイブの夜に家にいるということもだんだんなくなっていくんでしょうね。いろんな思いに浸りながら待ちぼうけの時間を楽しんでいます。

ぽかぽか

20091218190722
最近私がはまっているのは生姜ココアです。友だちが飲み始めたら肩こりが治ってきたよ~と言ってたので早速!今日で1週間欠かさず飲んでいます。ココアにすりおろした生姜を入れるだけなのでいたって簡単。そして意外にこれが美味しいのです。肩こりに効くかどうかはまだわかりませんが、体がぽかぽかして血行が良くなる感じがします。朝練に行く息子にも飲ませましたが好評でした。

ストロベリー フェア

20091218161424
今日は仲良し4人組で久しぶりのランチ。近くのファミレスに行くと苺フェア真っ盛りでした♪食事の後はやっぱりデザートが欠かせません。これは友だちが注文した苺のキャンドルショートケーキ。とても可愛いです。サイズもかわいいので友だちは物足りないようでした(笑)

話題の…

20091218005013
花畑牧場の生キャラメルアイスクリームを食べました。昨日お店に入荷したんですが数量が限られていて今日にはもう売り切れてしまい…私は家の近くのお店で買うことが出来たのです。既に昨日味見をしている先輩パートさんたちが揃って絶賛していた通り「これは美味しいです!」細かい生キャラメルがつぶつぶとバニラアイスに入っていて楽しい食感ですよ~。どこかで見つけたら食べてみてくださいね。

新商品

20091214224335
まわりは焦がしミルクのキャンデー、中は塩チョコが入っています。名前がすてき!塩の花といいます。今日、帰りにお店で見つけて一目惚れです。口に入れると塩味が広がります。ちょっぴり苦味と甘じょっぱさと色んな味が楽しめるキャンデーです。私は好きですね~♪

冷たい雨・・・

今日は朝から雨が降っています。予報では一日中降り続くそうです。夜になったら本降りとも言われています。しかも気温が低いです。冷たい風も吹いていてとてもとても外には出たくありません。今日は仕事は休みですが・・・午前中は中学校の委員会、午後は個人面談があるのでてこてこと歩いて行かなくてはなりません。こんな日はコタツにもぐってぬくぬくと読書と昼寝を楽しみたい・・・これが本音です。でもまあ、しょうがないのであと30分もしたら出掛けることにします。  個人面談は三者面談です。が、三者面談にする意味がいまいちわかりません。先生も子どもも親も結局言いたいことが十分言えずいつも不完全燃焼で終わる気がします。多くの保護者がそう思っています。子どももそう思っています。先生はどうなんだろう・・・?おっと、時間がきてしまいました。それでは・・・行ってきます。

幻の…

20091209190301
チロルチョコの新商品、幻の白いちご。甘酸っぱい爽やかないちごの香りがお口いっぱいに広がってとても美味しいですよ~。今朝、職場の同僚が箱買いしてたのが頷けます。

師走・・・雑感

ホントに早いですね~時がたつのは。もう12月ですもんね~。私が新しい職場に移ってからあっという間に3ヶ月が過ぎました。すっかり仕事にも慣れて楽しく働いてますよ~ご安心ください。職場の人たちはみんなとっても親切です。仕事もホントに面白い!・・・いよいよ発注も任されることになり益々充実って感じですね。固定シフトは
週4日なんですが休みの人の代わりとかでこのところ週5日、6日働いてます。子どもにも「お母さんは仕事が好きだね~」と言われるくらい私は仕事が好きです。職場にいるときがいちばん生き生きしてると思いますよ。
中学校のPTAの仕事もあれこれ忙しく・・・最近は昼寝する時間もありません。こうしてPC開くのも久しぶりです。そんなこんなで(言い訳がましいですが)ブログの更新ができなかったわけなのです。ご心配頂いたみなさん、ありがとうございます。
これから年末に向けてもっともっと忙しくなりますね。年賀状書いたりクリスマスの準備をしたり大掃除したり・・・遣り残したことがないように・・・毎日を大事に生活していきたいです。忙しいけれど一年の締めくくりのこの期間がいちばん濃密で私はわくわくします。

プロフィール

あいちゃん

Author:あいちゃん
新しい年になりましたね。毎日を大切に楽しく生きられれば本望です。家族・・夫、娘 、息子、にゃんこ
プロフィール画像は似顔絵アバターメーカー( http://avatarmaker.abi-station.com/ )で作成しました。

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

FC2ブログランキング

オバケちゃん

フリーエリア


-占い-

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

