01
1
2
3
5
6
7
9
13
15
16
17
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   



ストラップ

20100124193207
横浜成田山で買ったとらさんの七福神ストラップです。寅年なのでやたら虎に因んだ物を買いたくなってしまうんです。いいことあるといいなと思います。

少しずつ…

20100124173945
まだまだ寒いんですが少しずつ春の気配を感じるようになりましたね。陽ものびてきましたし…。今日、歌の練習の帰りに偶然通りかかった神社でお参りしました。千葉の成田山の横浜分社です。だから落花生とか千葉名物がいろいろ売ってましたよ。適度に賑わっていて面白かったです。何だかちょっと得した気分になりました。

暖かい?

春のような陽気で暖かいとしきりに天気予報で言っていたのでとっても期待していたけど・・・私は家に居たのに一日中寒かったです。このところ手足が冷えて痛いくらいなんですよ~。これって更年期なんでしょうかね~。とにかく血流が悪いらしいです。みんながあったかいと言うたびに憂鬱になります。

お豆

20100119152816
豆しばのお豆たち。ひとりのおやつにぴったりの少量パックです。カワイイのでバッグに忍ばせてお腹が空いた時にポリポリ…いいですね~。

意外と…

20100118003351
こんなヨーグルトを見つけてすっかりはまっています。最初はビクビクしながら口に運んだのですが意外と美味しくて毎日の習慣になりつつあります。生姜のピリッとした食感と繊維質な感じとレモンの酸味のきいたさっぱり感がいいかんじです。

影響

20100114204658
このパン、テレビで紹介されたらしいです。なんでも女優さんのお薦めということで…。今日、私の働くコンビニでは各店でこのパンがいつもの3倍はスペースを取って積まれていると思います。夕方、社員の方の話ではどこの店でも飛ぶように売れているようです。テレビの影響は本当にすごいですね。びっくりしました。私もつられて買ってしまいましたが…。

成人式

娘の成人式が無事終わりました。親としてビッグイベントが終了しホッとしています。着つけ、ヘアメイクを待っている2時間ほど妙に緊張して疲れました。美容室の外で待つお母さんたちはみんなそうだったのではないかしら。途中で様子を見に来た夫が異様な光景だったと言ってました。たぶん母親は自分の娘時代を回想してると思いますよ。どうしても娘と自分を重ねて見てしまいますからね。次々と美容室から出てくる娘さんたちはみんな綺麗で可愛くて見ていて楽しかったですよ~。娘は大学の友だちや中学時代の友だちと楽しい日を過ごしたようです。素敵な成人式がおくれて良かったね、おめでとう。

限定

20100111100637
スーパーのパン売り場で見つけました。寅年ロールです。かわいいですよね。娘はどう見ても虎じゃない。豹かニシキヘビだよね~って言うんですよ~。ぷんぷん。

前祝いランチ

20100111000939
20100111000937
明日は娘の成人式なので着つけをお願いしている美容院へ着物一式を持って行きました。横浜駅まで出たのでちょうど陸上の練習が終わった息子とも合流してスペインレストランでパエリアを頂きました。成人式前祝いランチです。夫と子どもたちは魚介類のパエリア。私は野菜のパエリア。デザートはプリンとカシスのシャーベットでした。美味しかったですよ~。

新年会

20100108152607
今日はコーラスの歌い始めでした。声が出てるのかでてないのかよくわからないんですけど歌うことが気持ちいいです。時間的なことや経済的なことを考えるとレッスンを続けるのをためらったりもしますが私は他に道楽してるわけじゃないし…歌は健康にもいいからもう少し頑張ろうと思います。レッスンの後は新年会。お昼からリッチな和食をいただきちょっぴりお酒も入りみんないい気分で新年の抱負を語り合いました。楽しかったですよ~。
写真はモンゴルのお土産のチョコレートです。

初詣

20100104113718
近くの神社に初詣に行きました。いつもより参拝客が多い気がしましたね。不景気だからでしょうか。お願いしたいことがいっぱいあったので早口でお祈りしました。神様聞き取れたかな~。おみくじひいたら私も夫も小吉。とほほ…。

新年

20100104112633
明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。今年の干支は寅。何を隠そう私は年女です。…歳がばれてしまいますが。兎に角いい年にしたいですね。そのためには努力も必要ですが…。最近仕事が忙しくゆっくり思考する時間が減っています。仕事以外は子どもたちとのコミュニケーションをとるのが精一杯。それも不十分かもしれない…。忙しいながらもゆっくりと落ち着いて一歩一歩踏みしめるように生活していこうと思います。

プロフィール

あいちゃん

Author:あいちゃん
新しい年になりましたね。毎日を大切に楽しく生きられれば本望です。家族・・夫、娘 、息子、にゃんこ
プロフィール画像は似顔絵アバターメーカー( http://avatarmaker.abi-station.com/ )で作成しました。

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

FC2ブログランキング

オバケちゃん

フリーエリア


-占い-

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

