02
1
3
5
6
8
9
10
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
   



結婚記念日

今日は22年目の結婚記念日でした。人生の半分を一緒に過していると思うと不思議な気分になりますね。そんなに永くいても理解できない部分もいっぱいありますし・・・結婚というのは実に難しいものだと思います。人生も折り返し点を過ぎてしまったので残りの時間を争うことなく穏やかに送りたいなあ~。それにはいつも優しい気持ちで相手に接することが大事ですよね。そう・・・優しい人になれるようがんばりたいものです。

雪模様

息子と一緒になって妙にドキドキしたバレンタインデーも無事めでたく(笑)過ぎ・・・あっという間に2月もあと10日を残すところまできてしまいました。時がたつのが早すぎて焦りますね。このところ雪模様のさむ~い日が続いています。もう仕事に行くのも億劫になってしまいますよ。寒いのはとってもいやです。雪は好きなんですけどね~。
今夜も雪が降るという予報です。寒さに震えながらもワクワクしています。

ロードレース

今日は小雨模様の寒い日ですが海の公園でロードレースが行われます。息子は初めて5キロに挑戦します。目標は完走すること。怪我しないように頑張ってほしいです。

念願かなって…

100207_1840~01.jpg
混声合唱団に入りました。今日が初めての練習日です。実は私はこの合唱団の研究生を高校を卒業した頃やっていたのですがその時の様々な事情で合唱団には入らないままでいたのです。入っていれば良かったなという思いを抱えて気がついたら30年余りの月日が立っていました。この度、ひょんなことから私の長年の願いが叶って合唱団に入れてもらえることになったのです。もう嬉しくて練習時間の1時間も前に着いてしまいましたよ。この合唱団は郷土芸能の伝承にも力を入れているので和太鼓の練習もします。写真は今日購入した太鼓のバチです。リズム感の悪い私には過酷な試練になりそうですが頑張って練習しようと思います。

立春

暦の上では春ですが・・・今がいちばん寒い季節ですね。特に朝晩の冷え込みはひどいです。昨日の朝、仕事に行くとき自転車のサドルが凍ってましたよ~。職場に行って話したら同僚は自転車の鍵が請っていてお湯をかけて溶かしたと言ってました。本当に毎日毎日寒くていやです。早くこの2月が過ぎて暖かい3月になってほしいなあと思ってやみません。

アクシデント

うたごえ祭典のことを書きましたが実は出番と出番の間に個人的アクシデントがありました。そんな大げさなことではないんですが・・・舞台から下りて袖から楽屋に向う途中にちょっとした段差がありはでに転んでしまったのです。まるでマンガのような転び方でベタンという感じで・・・。そして膝小僧を擦りむき、右顔面が腫れてしまい頬には擦り傷ができてしまいました。もう痛いやら恥ずかしいやら・・・。夫に告げたらうんざり顔で「また~」と言われました。さんざんです。

神奈川のうたごえ祭典

1月最後の日神奈川のうたごえ祭典が開かれました。60周年のイベントです。太鼓と子どもたちの踊りからはじまり女声合唱、高齢者のうたごえ、青年の舞台、労働者のうたごえ、混声合唱などなど盛りだくさんの内容でした。私は女声と混声に出演してそれぞれ3曲歌いましたよ~。初めて経験した周り舞台にはドキドキ緊張しましたがお客さんも会場にいっぱいでしたし楽しく歌うことができました。夫と子どもたちも聴きにきてくれました。合唱とかに興味がなくしかたなく来てくれた息子が帰り道に「歌良かったよ。今日行って良かったと思うよ。」とひとこと。最高に嬉しかったですね~。

プロフィール

あいちゃん

Author:あいちゃん
新しい年になりましたね。毎日を大切に楽しく生きられれば本望です。家族・・夫、娘 、息子、にゃんこ
プロフィール画像は似顔絵アバターメーカー( http://avatarmaker.abi-station.com/ )で作成しました。

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

FC2ブログランキング

オバケちゃん

フリーエリア


-占い-

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

