03
1
3
5
6
7
9
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春なのに…


3月が終わろうとしています。桜の花も咲こうとしています。でも…毎日寒いですね。春なのに…すっきりしないです。ウキウキもしないです。明日から4月、ホントの春はくるのかな。
スポンサーサイト

楽しみながら…


かわいいでしょう?100均で見つけたスポンジです。このお顔の刺繍のおかげでスポンジがよれないそうですよ~。かわいいだけでなく軟らかいので使いやすいの。コップとか特に洗いやすいと思います。家事も楽しみながらやるのがいいですね。

ぷるるん


さくらんぼのゼリーを見つけました。私はさくらんぼ大好きなので迷うことなくゲット。一緒に働いている女の子も負けずに抱えていました。透明感がきれいですよね、ゼリーって。ぷるるんとした感じも好きです。とってもとっても美味しいのですが…さくらんぼはタネとかがあるのでちょっと面倒かな~。わがままな私です。

一歩一歩


暖かくなったなあと思うと寒さがぶり返したり…晴れの気持ちいい天気が2日ばかり続くと雨が降ったり…空模様は忙しいですね。そうやって少しずつ春になるための準備をしてるんですよね。この時期に雨が多いのは草木を育てる為だとか…。そう思うと雨も憂鬱じゃなくなります。このところの暖かさで庭の姫木蓮がいっせいに開き始めました。毎年この花を見ると春を実感できます。

春のデザート


いちごのモンブランです。甘いかな~とちょっと迷ったんですが、いちごの甘酸っぱさが爽やかでぺろっと食べられちゃいました。まさに春の味わいですよ~。しあわせ気分になります。

冷えとの戦い

冷えに悩まされていて「体温力」とか「生姜力」とかいろいろ本を読み漁っています。兎に角体を温めるのが治療法なので生姜紅茶に黒糖入れて飲んだり、スクワットやって筋肉つけたり、お風呂にゆっくり入るとかしています。冷えはいろいろな病気の元になるようなので早く体質改善したいなあと思いますね。ちょっと憂鬱な気分です。

ひなまつり


3月3日は桃の節句ですね。うちにも女の子がいるのでささやかながらお祝いをしました。メニューはちらし寿司、赤飯、鶏の唐揚げ、タラの芽とナスの天ぷら、お吸い物、いちご…そしてケーキ。どれも美味しくてお腹一杯になりました。



春の足音


我が家の梅が咲き出しました。うちは陽当たりも土も良くないので普通より遅咲きのようです。今日は曇り空で風も冷たいのですが一生懸命に咲いている花を見ていると近づく春の予感に心が和みます。

プロフィール

あいちゃん

Author:あいちゃん
新しい年になりましたね。毎日を大切に楽しく生きられれば本望です。家族・・夫、娘 、息子、にゃんこ
プロフィール画像は似顔絵アバターメーカー( http://avatarmaker.abi-station.com/ )で作成しました。

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

FC2ブログランキング

オバケちゃん

フリーエリア


-占い-

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。