06
1
2
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
17
22
23
24
26
29
30
   



思い出しライブ

青春時代を共にすごした友人が亡くなって4年になりました。音楽が好きだった彼を偲んで毎年ライブが開催されます。昨夜のライブハウスでは懐かしい友人がたくさん集まり彼を語りながら演奏を楽しみました。私がいちばん心を打たれたのは彼の息子さんのギター演奏です。大学生になった息子さんは中学生の頃からギターに親しんできましたが久しぶりに聴いた音色は格段に上達していました。ギターと一体になっているという感じで弾く姿はとても魅力的ですばらしかったです。魂の音色とでもいうのでしょうか。今まで聴いたことのないギターでした。言葉では言い表せないので皆さんに聴いてもらえたらなあと思います。そんな風に育った息子さんを友人は天国で嬉しく思っていることでしょうね。今年も思い出しライブで素敵なひとときを過すことができました。主催してくれた皆さんに感謝です。

ベストタイム

陸上の区民大会がありました。息子は中学2,3年生400メートルで準優勝。自己ベストも更新することができました。このところいい記録が出ずにスランプ気味だったので今日はとても気持ちが良かったみたいです。自信もやる気も出て次の目標に向けて闘志を燃やしています。小学生の頃の風を切って走る楽しさを思い出したことでしょう。よく頑張りましたね。

体育祭

寝不足のまま中学の体育祭へ出掛けました。蒸し暑い一日でしたが子どもたちの一所懸命取り組む姿には感動しました。私も玉入れに参加しましたよ。入ったかどうかよくわからなかったけど面白かったです。
今日はひたむきな姿に感動する素敵な日だったなあ~。

鳥肌!

サッカーすごいですね~!流石に全部は観ることが出来ませんでしたが早めに起きて後半を楽しみました。日本がデンマーク相手に3点もとるとは全く想像もしていなかったのでとてもびっくりしました。選手たちのやる気、集中力をビリビリ感じましたよ。鳥肌がたちましたね。もうここまでくれば立派なもんだと思う反面やっぱり欲がでるもんです・・・次も期待しちゃいます。

またひとつ・・・

今日は私の誕生日です。もうこのトシになると格別な思いはありませんが今日まで生きてこられてまたひとつ歳を重ねられたことに感謝したい気持ちにはなります。そして次の誕生日に向けて一歩踏み出す・・・一日一日を大切に生きていきたいと思いますね。もっとおおらかで優しい人になれたら言うことないんですが・・・

あじさい




梅雨の晴れ間、あじさいを見に行きました。もうピークかなと思っていたんですがまだまだこれからという感じで咲き初めのきれいなあじさいをたくさん見ることができました。写真のあじさいはヤマアジサイです。緑を見ながら歩くのはとても気持ちの良いものです。すっかりリフレッシュして帰りました。でもあじさいは雨の中でみる方がもっときれいかもしれません。

最終回

お気に入りのドラマが終わってしまうのは寂しいですね~。毎週毎週楽しみにして結構のめりこんで観ちゃってたりすると最終回を見終わったとたん脱力してしまいます。今回はまってたのは「同窓会」。ドラマが始まる前にタイトルを観たときは「ラブアゲイン症候群?そのまんまのネーミングだなあ・・・」と思ったんですけど観出しちゃったらもう目が離せなくなってしまいました。年齢的にぴったりきたんでしょうね~。人はいくつになっても恋心を忘れちゃいけないんだなあとかつて私がポリシーにしていたことを思い出させてくれるドラマでした。黒木瞳さんの普通の主婦ぶりが良かったしラストの女性として自立していく姿に共感がもてました。家族と見るのは何となく照れくさかったのでDVDにとってひとりでこっそり観るのもちょっと楽しい時間でしたね。

免許取得

今日、娘が普通免許を取りました。念願の免許です。良かったよかった!でも今度は事故が心配になります。親にとってはいつまでも子どもは心配の種ですね~。

友だち

梅雨の晴れ間、中学時代の友達と鎌倉へ行ってきました。いつの間にか1年に一回ほどの私たちの楽しみになっています。鎌倉をちょっと歩いてランチを食べて・・・というごく短い時間ですが。お互いに中学の時と変わらないなあと思いながらもそれは気持ちの上だけのことで体は着々と老化してると改めて認識しました。彼女は開口一番、五十肩になっちゃって・・・と言うし私は首が痛くてね~というありさま。会話の大半は体のこと病気のこと。なんか寂しいですね~。35年前は恋の話で盛り上がっていたのに・・・。でも日頃のすっきりしない気分のことを話せたことは良かったです。友だちはやはりありがたい存在です。

梅雨入り


関東地方も梅雨に入りましたね。梅雨だから仕方ないけれどあまり雨は降って欲しくないなあ~。さてさて学校のPTA主催でフラワーアレンジ教室が開かれたので参加してきました。意外と難しくうまくいかなかったけれど楽しいひとときを過ごせました。ちょうど今日は息子の14歳の誕生日。テーブルが華やかになりました。

日焼け失敗

5日、6日と陸上の大会があり三ツ沢競技場へ応援に行きました。病み上がりの息子はリレーと400mに出場。どちらも力いっぱい走りまあまあのタイムは出せたようです。失敗したのは・・・私の日焼け対策・・・。顔だけは念入りに対策を施したんですが、他がまるきり抜けていました。七分袖を着てたので腕の3分の1から指先までがばっちりやけてしまい首も胸の開いていた部分も真っ赤に焼けて痛いほどです。あれからもう3日たちましたがまだ熱をもっています。これはもうやけどですよね。今度はもっともっと気をつけなくちゃ・・・とまた反省しました。

熱と共に・・・

尾瀬の自然教室から息子が帰ってきました。熱を連れて。先生の連絡によると2日目の朝に熱を出し尾瀬沼ハイキングもキャンプファイヤーも参加できなかったようです。帰ったときに38度あり病院に行くと蓄膿症でした。それから2日ようやく体調が戻ってきたみたいです。ハイキングには行けなかったけど学年主任の先生が水芭蕉を見に連れて行ってくれました。初めて見た水芭蕉の大きさにとてもびっくりしたそうです。尾瀬に行って水芭蕉が見れたことだけでも収穫としましょう。先生ありがとうございました。

プロフィール

あいちゃん

Author:あいちゃん
新しい年になりましたね。毎日を大切に楽しく生きられれば本望です。家族・・夫、娘 、息子、にゃんこ
プロフィール画像は似顔絵アバターメーカー( http://avatarmaker.abi-station.com/ )で作成しました。

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

FC2ブログランキング

オバケちゃん

フリーエリア


-占い-

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

