07
1
2
6
9
10
12
13
15
16
17
19
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   



暑中見舞い


梅雨明けしてすぐ郵便局で暑中見舞いの葉書を買いました。これは毎年恒例の衝動買いです。7月も終わりの週に差し掛かりペンを取りましたが…はて?10枚も買ってしまったがこんなに出す人がいるだろうか…。年々出す枚数が減ってるような気がします。メールで済ませていることが多くなりましたしね…。いつもながらちょっと寂しくなるひとときです。

カラー


首があまりにも痛くてとうとう動けなくなってしまったので救急病院に行きました。レントゲンの結果骨には異常がありませんでした。では何故こんなに痛いんだろう…どうも凝りと神経みたいです。疲れがたまっちゃったのかな~。痛み止めの注射を2本打って薬を貰いました。あとは寝ているしかないそうです。起きているときにはこのカラーをつけます。着けるとロボットになった気分がしますよ。

首が痛いです。

梅雨明けましたね。いよいよ夏本番ですかぁ。毎日ギラギラとあついですもんね~。せっかくの夏なのにこのところ私は首が痛くていまいち元気がありません。憂鬱になります。今日は休みだったのでほとんど寝てましたけど。それでもちっとも良くならず・・・。夜、お酒を飲んだら少し痛みが和らいだ気がします。血行がよくなったせいかなあ。早くすっきり元気になりたいです。

サラダ


今日テレビで女優の東ちづるさんが紹介してたのを見て美味しそうなので作ってみました。たこのサラダです。なすを生姜とオリーブオイルでレンジにかけることとドレッシングに柚コショウを入れることがポイントかなと思います。いろんな具の歯触りが楽しめてとっても美味しいですよ~。おかげでレパートリーが増えました。

第1号


春、種を蒔いた朝顔が咲きました。第1号です。嬉しいですね~。この朝顔は朝咲いても萎まず1日咲き続けてくれる種類です。まだ梅雨明けしてないけどもう夏到来ですね。朝顔もこれから次々と咲いてくれることでしょう。楽しみです。

快適


2年ぶりにリビングのエアコンを購入しました。2年前エアコンが壊れた時、エコだ!この際地球に優しい生活をしよう!とエアコン購入を阻止していた息子も中学生になりだいぶ寛大になったというか冷めてきたというか「まぁいいんじゃね」という反応だったので喜び勇んで買いに走ったわけです。そして待ちに待った1週間の今日、無事設置されたのです。快適です~。しあわせです~。めでたしめでたし。

びっくり!!


庭の木に蜂の巣がありました。お隣の奥さんが教えてくれたので慌てて父が退治したのです。直径15センチほど。かなり大きいです。怖いですね~。被害がなくて何よりでした。

梅雨明け?


今日初めて蝉の声を聞きました。もしかしたら梅雨明けかな~?

新発売


鎌倉を走る江ノ電の100周年を記念して作られました。その名も「江noDON」。しらすかき揚げ丼になっています。なかなかの美味ですよ~。お試しあれ。

演奏会のお知らせ

金沢少年少女合唱団定期演奏会

7月30日(金) 6時半~  

杉田劇場  
 

小学1年生から大学生までが兄弟姉妹のように楽しく活動しています。
天使の歌声、素敵なハーモニーをお楽しみください・・・

夏祭り


昨日今日と町内のお祭りが行われています。私は役員なので山車について歩きます。娘が太鼓叩いていたことや息子が山車を引っ張っていたことを懐かしく思い出しながら。それにしても年々参加する子供が少なくなっている気がします。やはり少子化の影響でしょうかね。

7月…


早いですね~。もう今年も半分過ぎちゃいましたよ。7月…いよいよ夏本番ですね~。今年は私が大好きなさくらんぼが安くてたくさん食べられます。嬉しいです。昨日は仲良し2人と久しぶりに飲みに行きました。いっぱいおしゃべりして楽しかったな~。こんな風に嬉しいこと楽しいことを重ねながら毎日暮らしていきたいなと思います。

プロフィール

あいちゃん

Author:あいちゃん
新しい年になりましたね。毎日を大切に楽しく生きられれば本望です。家族・・夫、娘 、息子、にゃんこ
プロフィール画像は似顔絵アバターメーカー( http://avatarmaker.abi-station.com/ )で作成しました。

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

FC2ブログランキング

オバケちゃん

フリーエリア


-占い-

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

