01
2
4
5
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
22
23
25
27
28
29
31
   



不思議な天気

昨年の暮れからずっと晴れの日が続いていて乾燥がひどかったのですが今日いきなり雪が降りました。とても寒いなあとは思っていたんですけどまさか雪がふるとは驚きだす。しかも私が自転車で買い物に出たときがいちばんひどかったです。前が見えないくらい降っていて「なによこれ~」と思いながら自転車をこいでいました。雪なので濡れないからいいですけれどね。お店から出たらもう止んでいて夕焼け雲が空にひろがっていたのにまたびっくり。まったくおもしろい天気ですね。雪が降ると風邪が治るっていいますよね。ちょっと湿った空気が久しぶりで懐かしい気がしました。

初ランチ



今日は仕事が休みなので娘の運転する車で買い物に行きました。化粧品や洋服を見たり今日の夕飯の献立を考えながら食材を選んだり…女同士の買い物は楽しいですよね~。そしてやっぱりランチにはケーキがつくのです。今年初のランチはバジルとベーコンのパスタとモカナッツケーキでした!

復活

ようやくインフルエンザが治りました。昨日から仕事にも復帰しましたよ。1週間ぶりの職場はちょっとどきどき緊張しましたがみんな優しくしてくれてほっとしました。久しぶりだし病み上がりだったので少し疲れましたが楽しかったです。当分休まないようにがんばらなくちゃと思いました。

後遺症

インフルエンザA型と診断されてちょうど1週間の今日また病院へ行ってきました。症状はほぼ快方に向かっていますが唯一筋肉痛だけがかなり残っていて辛いのです。先生はインフルエンザの後遺症って言ってました。胸のレントゲンも異常なかったので本当にあとはこの筋肉痛が治ってくれるのを待つばかり。早くスッキリ元気になりたいですよ。

サプライズ


ちょっと遅れたサンタさんからのビッグなプレゼントはノートパソコンです。しかも私の好きなピンク色のパソコン。すごく使い易くてきれいですっかり気に入りました。赤いマウスも可愛いでしょ。最近息子がパソコンの前に座っていることが多かったのでこれからはこの私専用のパソコンでいつでもブログを書くことができます。やった~!おねだりしなかったのにこんなサプライズが起こるなんて私は幸せ者ですかねぇ。

風邪第2弾

魔の木曜日。このところ木曜日はいつも体調が悪い気がして…。今回も咳が出ていたのでマスクをして仕事をしていたのですが夜になったら体中が痛くなり熱を計ると38.9度ありました。イヤな予感がして病院に行くとやはりインフルエンザでした。A型だそうです。タミフルを処方されたので熱はすぐ下がるのですが1週間外出禁止が痛いです。仕事も休まなきゃいけないし…。それにしても周りで誰もインフルエンザの人いないのに何故私が?風邪もこれで早くも2回目だし…。今年はついてない気がプンプンします。

あったかプラス


生姜大好きな私は今年も生姜を愛用していきたいと思います。今日見つけたのがこれ。ジンジャーレモンシロップです。ポーションになっていてお湯や水、炭酸に溶かしたり紅茶に入れたりして飲みます。いろんなバリエーションが楽しめそうですよね。私は手始めに紅茶に入れて飲みましたがピリッとした生姜の味わいとレモンの酸味がほどよく溶け合って美味しいです。持ち歩いてどこでも楽しめる感がまたいいなぁと思います。からだも心もホッとしますね。

歌い始め

今日はコーラスの歌いはじめです。グループ名は「コーラス鳩」といいます。平和を願いながら鳩のように今年を羽ばたいて行きたいと思います。先ずは今年日本の歌声祭典が開かれる千葉めざしてそれから来年予定している30周年記念コンサートにむけて。
久しぶりに思い切り歌ってすっきりしました。やっぱり歌はいいですね。レッスンの後は新年会。今年の幹事は私だったのでちょっと大変でしたが無事楽しいランチタイムを過ごすことができました。

回復しました!

昨日風邪をひいてめずらしく弱気になって息子に「おかあさんかぜひいちゃったよ~」言ったら息子は「大丈夫だよ。お母さんは直ぐなおるから。」と笑顔でひとこと。今朝起きてみたらわりとすっきりしていたのでうれしくなりました。息子がパワーをくれたのかなあ。とにかく君のおかげだよ、ありがとうね。

不覚にも。

珍しく風邪をひいてしまったようです。今朝からどうも体調が悪いです。先ず喉が痛くなり体中がだるくなり顔が火照っています。風邪薬と栄養ドリンク飲んでなんとか仕事は乗り切りました。家に着いたらすぐ寝たいところだけれど家事がわんさか待っています。主婦も辛いですね~。ブログでぐちくらいこぼさせてくださいな。さぁ、生姜紅茶も飲んだしもうひと頑張りしますか。

お供え?


お供え餅のケースにチロルチョコが入っています。てっぺんのみかんはちゃんとみかんのチョコです。他のはミルクもちのチョコ。楽しくて美味しいですね。暮れからパソコンのそばに飾っておいたんですが今日息子の友達が来たのでおやつに出してあげました。

初詣


今日は鎌倉へ初詣に行きました。ものすごい人で参拝するまでかなりの時間が掛かりました。ただお天気がよく寒くなかったので並んでいるのは苦にならなかったです。危険を回避するために警察が2ヶ所でロープ規制しているのでなかなか進めないのはしかたありません。
おみくじは吉と出ました。悔いのない毎日をおくりたいと思います。

新年


あけましておめでとうございます。2011年になりましたね。今年もよろしくお願いします。今日は元旦1月1日。1が4つ並びましたね。それはさて置き今年も穏やかな良い年にしたいですね~♪私の今年のキーワードは家事、仕事、合唱、節約、ダイエット。まぁいつもと変わりませんが…、兎に角マイペースでいきます!

プロフィール

あいちゃん

Author:あいちゃん
新しい年になりましたね。毎日を大切に楽しく生きられれば本望です。家族・・夫、娘 、息子、にゃんこ
プロフィール画像は似顔絵アバターメーカー( http://avatarmaker.abi-station.com/ )で作成しました。

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

FC2ブログランキング

オバケちゃん

フリーエリア


-占い-

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

