04
1
5
6
7
9
10
13
16
18
19
21
22
24
25
26
28
   



ラッキー!


キャンペーンに応募したら当たりました!ずっと欲しかった体脂肪計。筋肉度、内臓脂肪、基礎代謝、体内年齢まで計れます。すごい!試しに計ったら体内年齢が実年齢より4歳も上でした。ぎゃっ!!でもこれでダイエットも頑張れそうな気がします。

連休


ゴールデンウィークに入りましたね~。まあ、私には無縁ですが。でも時間がたつのは本当に早いと思いますね。いつの間にか暖かくなってツツジが咲いて…。自然の営みを目にするたびにハッとします。

強い風


今日は広報委員会があって学校に行ってきました。PTA会議室はグランドのすぐそばにあり部屋からグランドが見渡せるようになっています。たまたま息子の体育と重なりサッカーをやっているところを見ることができたんですが…ものすごい風が吹き荒れていて砂埃で前が見えない状態になっていました。こんな中で授業や部活をやるのかと思うと涙が出てきます。たいへんだなぁと思いますね。家に帰ってきたら労をねぎらってあげなくちゃ!

パスタサラダ


夕食のメニューのひとつはパスタサラダです。昨日コールスローを作ったんですがその時のマヨネーズとお酢の組み合わせがとても気に入ってしまって…。このパスタサラダにも取り入れてみました。美味しかったですよ~。

雨ですね~

昨夜から雨が降ったりやんだりですね。ときおり激しく降る雨に驚いたりしています。
でも木々の緑が洗われてきれいだなあと見とれます。
家にいる分には雨もいいもんです。

夕方からは歌の練習に出かけるので降ってないほうがいいなあと勝手な思いを巡らしていますが・・・。

ポテトサラダ


息子の好きなポテトサラダ。この2、3日ちょっと元気のない息子のために作りました。難しい年頃なので根ほり葉ほり聞くわけにもいかずもどかしいです。せめてさりげなく優しく接することしかできないですね。

春だから


小粒で可愛い苺が安かったのでジャムを作りました。やっぱり手作りジャムは美味しくてついつい食べ過ぎてしまいます。それにしても春になるとジャムを作りたくなるから不思議ですよね。

物産展


買い物に行ったら北海道物産展をやっていました。そこで見つけたのがこのお漬け物。メロンと大根と昆布の漬け物でメロコンコンといいます。恐る恐る食べてみましたがこれがなかなか美味しいのでびっくりしました。

レッスン

合唱のレッスンにいきました。中島みゆきさんの永久欠番や糸などを練習しています。すごく楽しいし気持ちいいです。歌っているときがいちばん幸せだなあと思います。

ランチは楽しいね




仲良しの友だちとなんと今年初めてのランチをしました。子どものこと、生活のこと、地震のこと、政治や健康やちょっとときめく話などなどいっぱいおしゃべりしてリフレッシュしました。楽しかったわ~。

出会い

また中学の委員を引き受けてしまいました。各クラスの委員さんとの顔合わせがありましたが知らない人ばかりでした。3年間いてもこんなに知らない人がいるんだなあ・・・ちょっと驚きです。でもこの新しい出会いがいいんですよね~。顔見知りが増えるということはとても嬉しいことです。私がつい立候補してしまうのはこうした所以です。さあ1年間がんばるぞ~。

いい天気

今日もいいお天気で気持ちがいいですね~。
私は午後から懇談会があるのでお休みをとりました。本当は1時まで仕事するつもりでいたんですが代わってくれる人がいたのでお願いしたのです。ありがたいことです。
ちょっと早めに出て川沿いを散歩できたらいいなあと思います。
今日は新学年になって初めての懇談会。そして修学旅行の説明会もあります。久しぶりにママ友たちに会えるのがたのしみたのしみ・・・

今年の桜


仕事に行く途中の公園の桜です。今年は特にお花見もしなかったので10分ほどひとりで桜の下を歩きました。お天気も良かったし満開の桜もとてもきれいでした。今年はもう見納めになるのかな~。

あれから・・・

あの悪夢のような出来事から1ヶ月がたちました。今もなお余震が続き不安な毎日ですよね。長期に及んでいる被災された方々の避難所生活のことを思うにつけ胸が痛くなります。一日も早い復興を心から願っています。
これから夏に向けての電力不足、食料の不足、物価高騰などなど心配事は山積みですががんばって生きていきましょう。

過干渉

私にはどうも過干渉気味なところがあるので改めたいなぁと常日頃思ってはいますが…。今朝も満開の桜を見ながら不意に子離れしなくちゃねと思い立ち随分すっきりした気分になっていたんですが帰って来た息子の顔を見た途端ああだこうだと世話をやいたり余計な気をまわして心配したり…。つくづく自分の性格を呪いますよ~。あぁもっとゆったりと生きなきゃなぁ~。努力しようと思います。

明日から

いよいよ明日から中学が始まります。この間入学したと思った息子がもう3年です。しかもなんと受験生。早いですよ~。ただただびっくりしています。この春休みは震災の影響で部活が禁止になっていたのでほんとに毎日よく遊んでいましたよ。全部の部活がお休みなのでいろいろな子供たちが遊びに来て面白かったです。心配なのは勉強。今日も午後から遊びの予定が入っているにもかかわらず午前中のんびりとゲームなどしていたのでさすがにちょっときつく勉強をするように言いましたが・・・。2時間も勉強するとすっかり疲れきって病人のようになってしまうのでこれから先が思いやられます。

誕生日


今日は夫の誕生日です。毎年この時期ひどい風邪に悩まされる夫。今年も1週間ほど前からインフルエンザかと思うような風邪をひき苦しんでいます。今日はやっと外に出られるほどになったので春用のジャケットを買いに出掛けました。そして夜は好きなお刺身とビールでお祝いです。最後はやっぱりケーキ。ろうそくを立てハッピーバースデーを歌ってからみんなで頂きました。楽しかったですよ~。

今日のスィーツ


今日は久しぶりに娘と横須賀でショッピングです。洋服やバッグを買ってとても満足しましたよ。そして買い物の後はやはりティータイム。スィーツセットを注文して私はアップルパイにしました。あったかいアップルパイはとても美味しかったですよ。お腹もすっかり満足して家に帰りました。

プロフィール

あいちゃん

Author:あいちゃん
新しい年になりましたね。毎日を大切に楽しく生きられれば本望です。家族・・夫、娘 、息子、にゃんこ
プロフィール画像は似顔絵アバターメーカー( http://avatarmaker.abi-station.com/ )で作成しました。

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

FC2ブログランキング

オバケちゃん

フリーエリア


-占い-

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

