05
1
3
5
6
9
12
14
15
18
19
30
31
   



誕生日


今日は娘の誕生日です。大きいろうそく2本と小さいろうそく2本です。息子がハッピーバースデーを歌いみんなで祝福しました。恥ずかしいなぁと言いながらも娘は嬉しそうでした。

娘と飲み会


大学生の娘と初めて飲みに行きました。場所は私のお気に入りのお店。私が好きな人を連れて行くのは必ずここ!というお店です。最初ちょっと気恥ずかしかったけれどいろんなお料理頼んでふたりでおしゃべりしながらもばくばくとよく食べました。娘も喜んでくれましたし幸せですね。
写真はしめに食べたタコライスです。すごく美味しかったですよ。

一番くじ


コンビニのくじ。今はモンハンです。仕事帰りに早速やってみたら2回とも貯金箱が当たりました。思ったより可愛いです!ひとつはモンハン好きな息子にあげました。

JIN


ドラマに出てくるドーナツを再現したそうです。その名は安道名津。ゴマ入りドーナツの上にあんこが塗ってあります。ドラマの中では脚気に効くらしいのですが…。はてさて…。

京都と言えば…


やっぱり生八ッ橋ですよね。姉のリクエストに応えた律儀な弟は生八ッ橋を4箱も買ってきました。しかも全て抹茶味。だからお小遣いも足りなくなってしまったんだね。

ちょっと息抜き


曇り空ではありましたがちょっとドライブに行ってきました。小高い所にある公園からは海が一望できてとても気持ち良かったですよ~。私は海が大好きなので。公園に泉鏡花の歌碑がありました。

元気に

息子が修学旅行から帰ってきました。とても大きな声で「ただいま!」と帰ってきたときはびっくりしました。
はじめからおわりまで楽しかったようでいろんな話をたくさんしてくれましたよ。嬉しそうな息子の顔を見て私も嬉しくなりました。中学時代のいい思い出ができて良かったね~。

13回忌


今日は義父の13回忌の法要がありました。6世帯21人の親族が集いました。小さい子たちが可愛くて賑やかな明るい法要でしたよ。義父の笑顔が浮かぶようです。
お墓参りの後は会食は中華料理でした。コラーゲンたっぷりのフカヒレも堪能できてお腹いっぱいになりましたよ。

修学旅行

中学生の息子が修学旅行に出掛けました。行き先は京都・奈良。月曜日までいないと正直寂しいですね。
朝5時前に元気良く出発してくれたので第一段階はホッとしています。元気に帰ってくる姿を見るまでは気が抜けない日々になりそうですが・・。

お豆ご飯


毎年春に必ず作るのは青豆ご飯。
今年はだいぶ遅れてしまいましたが今日の夕飯に作りました。とても美味しくできましたよ。小食の母がおかわりしてくれたほどですから。

親友

中学時代の親友に30年ぶりに連絡がとれました!
すごい感動です。
全くの音信不通でお互い実家もすでに故郷にはなく気にしながらも探しようがなかったのでした。
それが先日ひょんなことから連絡がとれお互い感激でむねがいっぱいになりました。
アドレスも交換し今度会って30年分のはなしをしようねと約束したのです。
もう嬉しくて嬉しくてその日が来るのが待ち遠しいですよ。
このごろ中学時代の友達や新しい友達がいっぱいふえて私の周りが賑やかになってきました。
すごくすごく嬉しいです。

今日のランチ



今日は中学の会議や行事がいくつも重なり目が回るほどの忙しさだったのですがお昼ご飯は楽しみたいね~ということで近くにあるレストランへ行きました。まだ新しいお店で住宅地の中にそっと建っているようなレストランです。テーブルも3つしかないのでお昼時は予約が必要かも…。私も初めてでしたがお料理がとても美味しくて少しずつ色々食べられるのが嬉しい気がしました。デザートのシフォンケーキの大きさにもびっくり!!クリームと紅茶ゼリーが添えてあって美味でした。お腹も心も大満足のランチでした。





咲きました


庭のバラが咲きました。四季咲きなのでだいぶ永く楽しむことができます。オレンジ色が朝陽に輝いて綺麗でした。ビタミンカラーなのかな、元気が出てきます。

夜更かし

このごろすっかり夜更かしになってしまいました。
ブログとmixiともろもろにとりつかれて・・・(笑)睡眠時間が激減してますが以前より元気です。
体重も5キロ減りましたし・・・毎日とても楽しいです。
人生も後半に来て思うのはやっぱり楽しんで生きたいということ。苦しいことや悲しいことや悩むこともあるけど
いつも笑いながら自分に素直に生きていきたい・・・幸い私は優しい人たちに囲まれていて好きなように生きさせてもらっています。みんなに感謝したいです。
真夜中のそろそろ支離滅裂になっている頭の中でこんなことを考えながら今夜も眠りに落ちていくのでしょう。
明日も素敵な一日でありますように。

今日のおやつ


エスプレッソコーヒーゼリーです。甘過ぎず美味しいですよ~。

コーヒータイム


紅茶のロールケーキです。
ホントはいけないけど夜遅くにコーヒータイムをしてしまいました。
でも美味しかったですよ~。家族団欒も大事ですしね~。

ランチ


今日は珍しくお好み焼き屋さんでランチです。780円でお好み焼きとサラダとアイスとドリンクがセットでした。すごーく美味しかったですよ~。
お腹もいっぱいになりました。
ただその後中学の授業参観へ行ったのでからだについた匂いがやたら気になりましたが…。

母の日





今日は母の日ですね~。私のような愚かな母にもサプライズがやってきました♪子どもたちがお花とお菓子のプレゼントをしてくれたのです。嬉しくて涙がこぼれました。ありがとう、ありがとう。

不思議な気持ち

中学時代の友達と会いました。お互い名前も顔も覚えていなくて・・・でもひょんなきっかけで会うことになって・・・会ってみたら全然違和感がなくてすぐに打ち解けてそれはそれは不思議な感覚です。妙に懐かしいようで切ないようで心がくすぐったくなりました。私が好きだったあの時間を共有していたんだなあと思うととても愛おしくなります。私はこの再会を大事にしていきたいと思います。

今日の夕食


鶏肉と野菜のトマト煮。私がよく作るおかずです。場合によっては豚肉になったりします。栄養満点で美味しくて超簡単メニューです。

強化レッスン


今日は合唱の強化レッスンでした。朝9時から5時までみっちりと中味の濃いレッスンができましたよ。毎回言ってますが歌うことは本当に楽しいです。イキイキ幸せになります。レッスンの場所は桜木町。行きと帰りにランドマークタワーを撮りました♪

ゴールデンウィークの合間に



今日は娘の運転する車でショッピング。いつも通り洋服を買ってランチを楽しみました。
タラコと菜の花のパスタと木苺のムース。春らしくてとても美味しかったですよ~。娘と次はいつ行こうかと早くも相談してます。

シーズンスタート

今日陸上の大会がありました。息子はここのところ足を痛めたりいろいろ不調だったので満足のいく練習ができませんでした。万全ではない中での短距離シーズンスタートはだいぶ不安があったようです。種目は400メートール。私もどきどきしながら見ていましたが結果的にいい走りが出来ていたように思います。本人も楽に走れたと言ってました。自己ベストも更新できたし自信もついたようです。次の目標もできいいスタートになったのではないでしょうか。

プロフィール

あいちゃん

Author:あいちゃん
新しい年になりましたね。毎日を大切に楽しく生きられれば本望です。家族・・夫、娘 、息子、にゃんこ
プロフィール画像は似顔絵アバターメーカー( http://avatarmaker.abi-station.com/ )で作成しました。

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

FC2ブログランキング

オバケちゃん

フリーエリア


-占い-

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

