06
2
3
5
10
12
16
18
19
21
23
25
28
30
   



ミュージカル


ミュージカル「サラサとルルジ」を観ました。地球の観察に来た天使が偶然にも広島の原爆に遭遇してしまうというストーリーです。生命の美しさや戦争の愚かさそして愛の力の尊さなど深く深く考えさせられました。
小さい子どもたちも出演していましたが演技がとても素晴らしく感動しました。ブラボー!

思い出しライブ

亡くなった友人を忍んでの思い出しライブ。もう5年になります。生きていれば50歳…まだまだこれからという年齢です。彼は天国で何をしてるのかな、ギターやキーボードやトロンボーンを奏でてるのかな…一緒にステージに立って歌っていたかもしれませんね。今年もたくさんの友人が集い彼のことを思い出しながら過ごしたひととき…とても素敵な時間だったと思います。

同窓会

中学の同窓会が開催され34年ぶりに参加しました。誰も私のことをわからなかったらどうしようとかいろいろ考えてどきどきしましたがすぐに打ち解けて楽しい楽しいひとときをすごすことができました。一気に中学時代に戻れるから不思議ですよね。むしろ今の方がみんな仲良しかもしれません。2次会まで参加しておおいに盛り上がりました。参加してほんとに良かったです。来年も楽しみです。

ティータイム


今日はひとりでティータイム。大好きなカモミールアップルティーと和栗のモンブランです。あま~くて美味しくてお腹いっぱいになりました。疲れも癒やされましたよ。

体育祭

今日は中学の体育祭でした。梅雨の晴れ間。すごいいいお天気で暑い暑い一日でしたよ。さらに風も強かったです。でも子どもたちは元気いっぱい頑張ってましたよ。息子は3年生。中学生として最後の体育祭をどんな気持ちで参加していたんでしょうね。幸い息子のクラスは学年優勝したので良かったなと思います。こうやってひとつひとつ行事が終わり思い出が増えていくんですね。そして着々と卒業に近づいていきます。

誕生日

昨日は誕生日でした。とうとう40代最後の1年に突入してしまいました。最近ひと足先に50になった友達が49と50とは全然違うからねと言ってましたがホントかな~。ちょっとこわいです。でもまあ私は私らしく生きていこうと思います。明日はどうなるかわからないので一日一日を大事にしていきたいですね。

ようやく…


今、うちのコンビニでやってる1番くじはカピバラさん。私はこのキャラクターが大好きなのでこの期間中6回もくじを買ってしまいました。お目当ては最近携帯を変えたこともあり携帯ストラップです。これがなかなか当たらずようやく昨日ゲットできました。これでもうくじをひくのはおしまいにしようかなと思います。


父の日


昨日は父の日でしたね。子どもたちが父親に贈ったのは二つ折りの財布。一週間前に無くして不便がってたのを知ってのことでしょう。父親は大喜びでした。
私は父には日本酒、夫には鎌倉ビールをプレゼントしました。
いい父の日でしたよ。

クッキー


スイカのクッキーです。珍しいでしょ。写真より実物の方が色が鮮やかでキレイですよ。

自分へのご褒美


ピンクのお財布が欲しかったので…。やっぱり可愛いクレイサスを選びました。これはもうすぐ誕生日を迎える私へのプレゼントです。素敵な物をもつとわくわくしますね。

新商品


ブラウンシュガーミルクティー。おさえた上品な甘さですっきりしているのにミルクのこくが生きています。後味もいいし気に入りましたね。

初めてのランチ


新しいお友達と初めてランチをしました。お店はこびとはうすという可愛いところ。チキンソテーのオニオンソース添えのランチセットをたのみました。量もちょうどよく美味しく頂きましたよ。そして何より楽しかったのはおしゃべり。お互い中学生の息子がいるので子育てについて大いに盛り上がりました。あんなに色々子どもの話をしたのは久しぶりかもしれません。友達になれて良かったなと思います。またランチしようね~と手を振りました。

おめでとう


今日は息子の15回目の誕生日です。だんだんおとなに近づいてきましたね。昔だったら元服ですものね。
栄養ドリンクも飲めるし風邪薬も大人と同じ量飲めたりします。
外見も中身もおとなになっていく姿をみるのはとても嬉しいものです。これから高校受験がありますが納得しながら頑張ってほしいものてす。

機種変

2年たったので携帯を買い換えました。今度のはスライド式でカメラに重点をおいて選びました。色も私の大好きなピンクです。ひと目で気に入ったものなので大事に大事にしていきたいと思います。ちょっと早い誕生日プレゼントですね。嬉しいです。

今年のお初


今年初めて冷やし中華を作りました。やっぱり暑い時にいいですね。さっぱりして野菜がいっぱい食べられて美味しいです。これから作る機会が増えそうですね。

ふわふわ


ふわふわケーキ。実はマシュマロです。このシリーズ色々出ていますがこれは新作。中にとろ~りと塩キャラメルが入っています。プリンのも気に入ってましたがこのキャラメルの方が好きですね~。食後の一口にぴったりです。

完成


ここ2ヵ月ほど携わってきた中学の広報誌が完成し今日発行されました。
毎週水曜日に集まって作業をした仲間たちともお別れです。今日は発行作業と反省会ということでお弁当が出されました。みんなでわいわいとしゃべりながら食べたお弁当、美味しかったですよ。
せっかく知り合ったんだからこの縁は大事にしようねと確認して解散となりました。

今日のデザート


ミルキッシュプリンです。なめらかで濃くがあってとても美味しいですよ~。久々のお気に入りです。

仲良しランチ



久しぶりに仲良し4人組が顔を揃えたランチでした。会ってない友だちとはまさに2年ぶり。近くに住んでいながらなかなかあえないものです。話も盛り上がりましたよ~。久しぶりに笑いあって本当に楽しかったです。やっぱりこの友だちは素敵!いつまでも大切にしたいですね。

陸上大会


4日、5日と三ツ沢競技場で陸上大会がありました。息子はリレーと400メートルに出場して両方ともその組では2位でした。頑張っていい走りをしたものの県大会に進むことはできずかなりへこんでいましたね。次にまた頑張ればいいし今回だって頑張ったんだからもっと自分を誉めてあげなよ~と言ったらちょっと笑顔になりましたけど。

はじめての試み

先日職場の仲間と初めて飲み会をしました。
同じ曜日にシフトに入っている人たちです。年齢的にはちょっとはばがありますが居酒屋で飲み食べしゃべり笑い・・・カラオケに行って歌い踊り・・・和気藹々楽しかったですよ~。
はじめての試み大成功!次はいつにする?と盛り上がっています。

きれいでした

昨日のお日さまの暈と水平環は見事でしたね。私は仕事中だったんですがお客さんが教えてくれてみんなで外に出て空を仰ぎました。美しいけれどちょっと不気味に思ってしまうのはやはり震災の影響でしょうか。生まれて初めてみた大自然の芸術に圧倒され写真を撮ることもできませんでした。

プロフィール

あいちゃん

Author:あいちゃん
新しい年になりましたね。毎日を大切に楽しく生きられれば本望です。家族・・夫、娘 、息子、にゃんこ
プロフィール画像は似顔絵アバターメーカー( http://avatarmaker.abi-station.com/ )で作成しました。

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

FC2ブログランキング

オバケちゃん

フリーエリア


-占い-

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

