07
1
2
3
4
5
7
8
10
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木刀

26日に父が他界しました。
28日お通夜で29日に告別式でした。
棺の中に父の好きだったものを思いつく限り入れましたがその物の中に息子が先日の修学旅行でお土産に買ってきた木刀があります。父がとても喜んで大事にしていたからです。
一応息子に確認すると「それがいいと思うよ。」と。涙がこぼれました。
今まで病気もせず不死身かと思っていたくらい元気だった父も癌には勝てませんでした。宣告されてから1年・・・まだまだ遣り残したことは多いだろうと思います。
でも今は天国で好きなお酒を飲み木刀を振っていることでしょう。
いつまでも残された私たちを見守っていてくださいね。

合掌
スポンサーサイト

ロック


代々木のスタジオでロックバンドZi:kiLL のセッション会があり聴きに行きました。私はロックもセッション会も初めてでドキドキでしたが最初からすごく楽しくてノリノリの4時間でした。音楽好きな人に悪い人はいないなぁって思ってしまいました。思い切って参加してほんとに良かったです。またひとつ未知の世界に足を踏み入れてしまいました。

写真はライブで配られた特製チョコレートです。

夏休み

いつの間にかって感じで夏休みに突入しました。
娘にとっては学生時代最後の息子にとっては中学最後の夏休みです。進路の準備もしつつ悔いのないように楽しい思い出を作ってほしいものです。
まあ心配することもなく二人とも自由にエンジョイしているようですが・・・。

暑かったり涼しかったり・・・気温の高低が激しい夏休みですが元気に過ごしましょう。

できました


中学でビーズ講習会が開催されたので参加しました。作ったのは携帯ストラップです。歳のせいでだいぶ目が悪くなっているのでビーズの作業はかなり困難でしたが友達に助けられながらもなんとか完成しました。作ってすぐ携帯につけましたが携帯もピンクなのでぴったりでした。夏らしい素敵な物が作れて嬉しく思います。

変わりました


コンビニのユニフォームが変わりました。クールビズなのかな~。省エネ対策の一貫です。確かに涼しくて快適ですよ。動きやすいし…。お客さんの反応もまずまずだし良いのではないでしょうか。着る度に洗濯しなければならないので面倒くさいというところはありますが…。

夏祭り

土日は町内会のお祭りでした。
例年よりも10日早い梅雨明けのため雨の心配はなかったのですが夏の太陽が容赦なく照りつけ暑い暑い2日間でした。御神輿の上に息子と同級生の女の子が乗っていました。勇ましくて可愛かったですよ。梅雨明けと同時に蝉の声を聞きました。お祭りも無事終わりいよいよ夏本番ですね。

みなとみらい


関東も梅雨明けですかね。今日はすごく暑かったです。が、私はみなとみらいを歩き回っていました。珍しい所では海上保安庁の展示館なんて行ってみました。あと旧横浜駅ホームを見たのも汽車道を歩いたのも実は初めてでした。ゆっくり歩くことってあまり無いですからね。特に赤レンガあたりは照り返しが強くて死ぬかと思うほど暑かったし足が痛くなっちゃったけど面白かったですよ。

砂浜

久しぶりにほんとに久しぶりに海に行きました。夕陽が落ちる前の海をたっぷりと眺め砂浜を歩きました。海開きをしたので夜でも海の家が数件営業していて賑わっていましたよ。こんな光景とても懐かしいです。若い頃を思い出しました。靴の中に砂がいっぱい入ってモコモコになりましたが楽しかったですよ~。

さくらんぼ


夫の姉が山梨にさくらんぼ狩りに行きました。そして我が家にもさくらんぼが送られてきたのです。毎年書いてるかもしれませんが私はさくらんぼが大好きです。だから今年はたくさん食べられて嬉しいですよ。

プロフィール

あいちゃん

Author:あいちゃん
新しい年になりましたね。毎日を大切に楽しく生きられれば本望です。家族・・夫、娘 、息子、にゃんこ
プロフィール画像は似顔絵アバターメーカー( http://avatarmaker.abi-station.com/ )で作成しました。

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

FC2ブログランキング

オバケちゃん

フリーエリア


-占い-

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。