12
1
2
3
4
5
6
8
9
11
12
14
15
16
18
19
20
22
23
25
26
27
28
29
30
   



今年最後の…


家族で鎌倉パスタでお昼ご飯を食べました。今年最後の外食になりそうです。そもそも最近は家族揃って外食することがなかったのでうれしかったですね。パスタと焼きたてパンとても美味しかったですよ。

クリスマス


我が家のクリスマスパーティーは25日に行いました。ケーキとチキンとピザとサラダとサンドイッチが食卓に並び今年もお腹いっぱいになりました。
家族で食卓を囲める日が続くといいなと思います。
みなさん、MerryX'mas。

クリスマスコンサート


娘の所属する少年少女合唱団のクリスマスコンサートが今年も二ヵ所で行われました。写真はもう7年目と恒例になったベイシェラトンホテルのツリー。翌日は今年初めて横浜美術館でのコンサートに出演しました。小さい子どもたちは大変だったと思いますが二日間とても頑張りきれいな歌声を響かせてくれました。美術館での様子はTVKテレビでも紹介されましたよ。

初給料

早くも仕事を始めてひとつきになりました。新しい職場での初給料が出ましたよ。時給は840円です。久しぶりのお給料、嬉しいものですね。仕事にも人にも少し慣れてきました。私の新しい居場所大事にしていきたいと思います。

素敵なお店




友達に連れていってもらったお店でランチしました。古い日本家屋を改築したお店でとっても素敵なところです。和食と思いきや洋食のカフェなのです。発想も斬新だなと思います。私が頂いたのはジンジャーライスのデザートセット。大好きな生姜のみじん切りと挽き肉を炒めたものがライスにのっていてすごく美味しかったですよ。デザートはフレンチトースト、お店のおすすめのようです。バターとシナモンの香りが絶妙でした。急な坂と細い道をくねくね登った山の上なので行くのがちょっと大変ですがまた行きたいお店になりました。

ツリー


ランドマークタワーのクリスマスツリーです。今年はアニメ「ワンピース」イベントが企画されています。18時過ぎにはツリーに雪が降ってとても綺麗でしたよ。

初ランチ


前に勤めていたお店の同僚のパートさん。歳も近いのですっかり仲良くなりました。その彼女と初めてランチに行きました。おしゃべりに花が咲いてとっても楽しかったですよ。時間があっという間に過ぎていきました。職場は違ってしまいましたが一層親交が深まったと思います。嬉しいですね。

あと10日


もうすぐクリスマスですね。大好きな小物のお店でかわいい置物を見つけました。まったりクマさんと体育すわりサンタです。のほほんとしていておもしろいでしょ。

ハンドケア


一年中手荒れに悩まされている私。ハンドケアという言葉を聞くと耳も目も大きくなります。今日出会ったのはハンドケアのアロマオイルです。マカデミアナッツオイルにハーブを浸した手作り品です。人の皮脂に必須のパルミトレイン酸は加齢と共に失われていくのでこのオイルで補ってあげるといいそうです。オイルなのにさらっとした使い心地で気に入りました。

綺麗になあれ


最近、はまってるのがこのドリンク。ジンジャーコラーゲンです。とにかくジンジャーとつくものに目がいってしまう私、ましてコラーゲンがついたらすぐに買ってしまいます。味はフルーツミックスでとても飲みやすいです。ビタミンCも入ってるので風邪予防にもなるかなと思います。少しでも少しでもきれいになりたいお年頃です。

師走

12月になったとたん冬らしい寒さになりましたね。
やはり12月は師走と言われるだけあって時が過ぎるのが早く感じます。
もう1週間たってしまったんですものね。
あと3週間で今年も終わりかと思うと不思議な気持ちになります。
やり残したことがないように毎日を大切に生きていきましょう。

さて今日はいい天気。ベランダは洗濯物でいっぱいです。

プロフィール

あいちゃん

Author:あいちゃん
新しい年になりましたね。毎日を大切に楽しく生きられれば本望です。家族・・夫、娘 、息子、にゃんこ
プロフィール画像は似顔絵アバターメーカー( http://avatarmaker.abi-station.com/ )で作成しました。

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

FC2ブログランキング

オバケちゃん

フリーエリア


-占い-

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

