03
1
3
4
5
6
7
8
11
12
15
16
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



最後の…


日産スタジアムアスレチックアカデミーの大会がありました。3年間通ったこのトラックでの中学生として最後の走りとなります。思えば週3日の夜よく1時間もかけて通ったなぁと我が子ながら感心します。好きだからできたのでしょうがそんなに打ち込めるものに出会えたということはとても尊いと思います。この日は予報に反して寒く小雨の中でしたが100メートル、1000メートル、リレーを思い切り走っていました。
たぶん悔いはないでしょう。仲間やコーチとの別れはつらいですがいい出会いができたことが宝物です。帰り際コーチが握手しながら「大会で会おうな」と言ってくれました。この言葉を励みにこれからも頑張るのでしょうね。

打ち上げ


学年委員会の打ち上げがありました。10名全員が集まり賑やかな楽しい飲み会でしたよ。偶然出会えた仲間たち。これからはみんなバラバラになってしまうけどまたどこかで会えると嬉しいですね。こういう縁があるからPTAは楽しいのです。
画像は最後に食べた黒ゴマあいす。

リラックス


娘の卒業のおまけの話。サークルの後輩たちがそれぞれにプレゼントをくれました。やたらと大きな包みが多いなと思ってたらクッションやら枕やらアイピロウやらアロマグッズやら…癒しのものばかりでした。そうでなくても寝てばかりいる娘をこれ以上リラックスさせてどうする!とツッコミいれたくなりましたよ(笑)クッションをくれた後輩さんは目覚まし時計もつけてくれました。よくわかっていますね。

卒業おめでとう!


今日は娘の卒業式でした。曇り空ではありましたが着物の水色がとても鮮やかでしたよ。式は午後から品川のホテルでありましたが袴の着付けは午前中横浜で行いました。式までに少し時間があったので軽い食事をとりました。カフェオレが美味しかったです。
今年はダブル卒業だったので忙しかったですが今日で一息つけます。

高校説明会


高校の説明会があり息子とふたりで行ってきました。新入生は560名。親子ですから倍の人数が体育館にいたわけですね。びっくりです。私立なので規則はかなり厳しいです。でも普通にしていれば良いわけですから難しいことではないでしょう。息子は早く部活に参加したくてウズウズしています。焦らずゆっくり高校生活を楽しんで欲しいですね。
緊張したので二人ともお腹が空いて(笑)お昼は私の好きなお店でパスタを食べました。息子はイカスミ、私はナストマト。美味しかったですよ~。

いい香り


結婚式の引出物で頂いたハーブピロウです。ラベンダーのいい香りがします。枕元に置いたらいい夢が見られそうですね。

ホワイトデー


今日はホワイトデーですね。バレンタインデーより盛り上がらないし地味ですよね。
私としては今年はちょっと嬉しいホワイトデーでしたが…。

ほろ酔い


先日、御殿場にあるウィスキー工場へ見学に行きました。ウィスキーの製造工程を見ましたが面白かったですよ。ウィスキーを樽で寝かせていく段階で無色透明な液体が琥珀色に染まっていきます。その時少しずつ量が減っていくんですね。これを「天使の分け前」というそうです。なんとも可愛らしい話です。見学の後は試飲です。ガイドさんがハイボールの作り方を披露してくれました。私も薄いハイボールを作ってもらいそれだけでいい気持ちになりました。ウィスキーはいろんな飲み方ができるので楽しめそうですね。お土産はウィスキーゼリーチョコにしました。これもほろ苦で美味しいです。

美味しいドライブ


ほうとうを食べに出掛けました。
久しぶりのドライブです。思いがけず雪景色を見ることもでき、すっかりリフレッシュしました。ソフトクリームや焼き草まんじゅうなど美味しい物もたくさん食べました。食べる度に明日からダイエットするからいいよねと確認しながら…(笑)ウィスキー工場や水族館見学もした満喫の休日でした。


卒業おめでとう!


今日は息子の卒業式でした。この中学3年間行事はことごとく雨に祟られてきましたが今日もやはり朝から冷たい雨の日となりました。体育館はとても寒かったですが式はあたたかい雰囲気に包まれていて感動しました。中でも合唱が良かったですよ。心のこもった歌声は胸に響きます。
今日無事に卒業し新たな1歩を踏み出した息子に心からエールを贈りたいと思います。

日帰り旅行



今年は子どもたちが卒業なので家族で日帰り旅行に出掛けました。踊り子号に乗って河津まで。河津では河津桜まつりを開催しているのです。例年ならちょうど見頃のはずだったのですが記録的寒波の影響で開花が遅くまだつぼみの木がたくさんありました。それでも桜を見て足湯に入って美味しい和食を頂いて…充分満喫しました。帰りはスーパービュー踊り子のグリーン車でゆったり。ささやかな贅沢も味わいました。

プロフィール

あいちゃん

Author:あいちゃん
新しい年になりましたね。毎日を大切に楽しく生きられれば本望です。家族・・夫、娘 、息子、にゃんこ
プロフィール画像は似顔絵アバターメーカー( http://avatarmaker.abi-station.com/ )で作成しました。

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

FC2ブログランキング

オバケちゃん

フリーエリア


-占い-

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

