11
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名物その2


つけ麺です。辛さが20段階あって選べます。6段階になると口から火がでるそうです。私は無難なところで1段階にしておきました。ほどよいピリ辛で美味しかったです。あっさり冷たいつけ麺はお気に入りのひとつになりました。
スポンサーサイト

名物


広島といえばお好み焼き。新幹線を降りて早速食べに行きましたよ。ガイドブックに載ってるせいかちょっと行列。でもやっぱり美味しかったです。麺がパリッとして。ボリュームあったんですけど完食です(笑)

広島にて



昨日から広島に来ています。合唱の発表会のためですが時間にゆとりがあったので原爆ドームと平和資料館を見学しました。私は高校の修学旅行で訪れて以来、同行した娘は初めてです。放射能の影響という展示のところにはやはり人が多く集まっていたように思います。被曝ということが過去のものでも他人事でもなくなった昨今です。
そしてやはり平和な地球を!と願わずにはいられませんね。

文化祭

息子の高校の文化祭に行ってきました。中学では文化祭が無かったので息子にとっては初めての行事です。ただ小学生の時に姉の文化祭を見に行っているのでかなり憧れと期待をいだいていたようです。その頃から彼が描いていたのはお化け屋敷をやること。高校生になったらできると思い込んでいたのです。ところがプランニングの段階で早くも却下されだいぶやる気を失くしてしまいました。他校のママともにきくとやはりお化け屋敷は禁止のところがあるようです。暗くするのでいろいろ問題があるらしいですよ。
結局クラスの出し物は縁日ということでわなげ、射的、宝探し・・ゲーム主体のお店を開いていました。息子の様子が気になっていたんですがちゃんとクラスTシャツを着てニコニコとゲームの説明などしていたので安心しました。射的やわなげがうまくできた私も景品のお菓子をいっぱいもらって上機嫌。2年生の修学旅行展では来年の参考もゲットでき3年生の男の子たちの手打ちうどんも満喫し楽しい一日を過ごしました。息子もまあまあだなと言いながら結構それなりに楽しんだようでしたよ。めでたし、めでたし。

プロフィール

あいちゃん

Author:あいちゃん
新しい年になりましたね。毎日を大切に楽しく生きられれば本望です。家族・・夫、娘 、息子、にゃんこ
プロフィール画像は似顔絵アバターメーカー( http://avatarmaker.abi-station.com/ )で作成しました。

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

FC2ブログランキング

オバケちゃん

フリーエリア


-占い-

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。