10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



最後の・・・

今日は中学の合唱コンクールでした。場所は横須賀文化会館。夏休み明けから毎日朝に夕に練習を重ねてきた成果を発表しました。各学年各クラスそれぞれ個性があってどこも一生懸命でとてもすばらしかったです。たかが3年ですがこの時期の3年というのは成長の巾が大きい時なんですね。3年生がとてもおとなに見えました。
行事のたびに3年生の場合「これが最後の・・・」という枕詞がつきます。ひとつひとつ終了して卒業していくんですね。歌声をききながらそんなことを思って胸がいっぱいになりました。

人の声って素晴らしいです

じんわりくる歌声、聞こえてくるようです。
ワタシも先日、仕事で合唱コンクールの会場に足を運び、
審査発表の場に同席させてもらいましたが、
賞を取ったクラスもそうでないクラスも、
生徒さん達の感動がヒシヒシと伝わってきて、
もらい泣きしそうでしたe-460

Re: 人の声って素晴らしいです

ありがとうございます。
本番までの練習の中で様々なドラマがあります。
どのクラスもいろんな苦難を乗り越えてきているんですね。
それだけに感動もひとしおです。
私にとっても今回が最後の合唱コンだったのでぐっとこみあげるものがありましたよ。
Secret

プロフィール

あいちゃん

Author:あいちゃん
新しい年になりましたね。毎日を大切に楽しく生きられれば本望です。家族・・夫、娘 、息子、にゃんこ
プロフィール画像は似顔絵アバターメーカー( http://avatarmaker.abi-station.com/ )で作成しました。

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

FC2ブログランキング

オバケちゃん

フリーエリア


-占い-

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

