FC2ブログ
   
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
   

学校を開く週間

20071029211559
今週、息子の小学校では全日授業参観です。いつ行ってもいいので親としては有り難いですね。私は5時間目の体育を見に行きました。校庭でのソフトボールです。試合をしていましたが、息子がバッターボックスに入る前に息子のチームはコールド負けになってしまいました。うーん、残念!
明後日は給食を食べに行きます(^_^)
スポンサーサイト



なんだか、学校と地域や家庭がしっかりと繋がっている感じがして、
とってもいいですね!
欧米の学校って、いい意味で、もっと家族が入り込める気がするんですよね
…って、欧米の学校に通ったことはないですが(苦笑)。
コールド負けは残念だったけど、その分、また次回への楽しみが増えたってことで♪
給食いいな~、私も久しぶりに食べたいな~。

一週間丸々授業参観なんですかっ!!
すごい驚きなんですが、今ではそういうスタイルが当たり前なのでしょうか???

でも、いいシステムですね☆
「この日」だけだと都合つかないこともあるけど、「この週でどこか」なら、いくら忙しくても行けそうな気がしますもんね!

しかも給食も食べちゃっていいんですか!?素晴らしいですね!!
satoなら、給食だけ食べに、毎日通っちゃいます(笑)

いつ行ってもいいって いいことですね。
でも 本来は 参観日以外でも 気になることがあれば いつでも参観していいそうですよ。
うちの子のクラスで イジメ問題があったときに そう聞きました。
学校側は嫌がるかもしれないですけどね。
給食は どんどんおいしくなってるみたいなので 楽しみですね。

最近、近所の学校でもオープンスクールと言って、自由に(一般人も)来校する事ができるそうです。安全面はどうかわかりませんが…
でも、私はボランティアしてたので週一学校行ってました。今でも行ってますが、普段の子どもたちが見れて楽しいですね。(参観日はちょっと緊張するから。先生もね)

参観日って懐かしい響きです♪ 笑

給食食べたいなぁ~(>_<)ノシ 笑

こんばんは~(^_-)-☆

体育の授業時間の試合でも、
コールド負けなんてあるんですね~~~☆ぽち!
かっこいいところが見られなくて残念でしたね(^^ゞ

コメントありがとうございます

最近はもっと学校をオープンにして保護者だけではなく地域の人たちにもみてもらおうということに力を入れているようですね。安全面では心配なこともありますが・・・。でも広く学校を理解してもらうという意味ではいい企画だと思います。いちばん大変なのは先生かもしれませんが・・・。明日は給食だけ食べに行くのは申し訳ないので算数や国語もみることにしましょ。
Secret

プロフィール

あいちゃん

Author:あいちゃん
新しい年になりましたね。毎日を大切に楽しく生きられれば本望です。家族・・夫、娘 、息子、にゃんこ
プロフィール画像は似顔絵アバターメーカー( http://avatarmaker.abi-station.com/ )で作成しました。

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

FC2ブログランキング

オバケちゃん

フリーエリア


-占い-

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク