FC2ブログ
   
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ノスタルジィ 

「ALWAYS 三丁目の夕日」をテレビで観ました。昭和30年代は私が産まれた頃でもあるのでやはり懐かしい空気を感じます。お金も物も無いけれど人情があふれていて、観終わったあと夕日の温かさが伝わってくるようでした。それにしてもたかだか50年くらいで日本は随分と変わったものですね。改めて驚きました。
「ALWAYS 続・3丁目の夕日」が今日から公開ですね。息子にせがまれていることですし、観に行こうかな・・・と思っています。
スポンサーサイト



途中まで見てて、『歌姫』を見てしまいました。(-_-;)
テレビが家に来たシーンを見て、黒猫が「みんなでテレビ見るなんて、ある意味いい時代やね~」と呟いてました。
私も30年代生まれなので懐かしい思いで見てました。便利ではなかったけど、嫌でも人と人との係わりがあるので、生活が生き生きしてましたね。

いい時代だったのかもしれませんね。その時は子どもだったのでよくわからないけど、振り返ってみると今よりほのぼのしていたような気がします。

三丁目の夕日は最初も続も両方とお仕事の関係で試写会で拝見しました。
高度経済成長期の昭和の町並みはなぜか現代人にとって懐かしく、落ち着く
ようですね、以前あるデザイナーさんから聞いた話だと、そういう理由で
新横浜ラーメン博物館やナムコナンジャタウンなんかは昭和の町並みの
セットになってるようです。
続も面白いと思いますよ♪

こんばんは(^^♪

私も見ました!子供たちと一緒に。
ホントにずいぶん変わったものですね~
ウチの子達も映画に行きたいと言っています。
私も見たい気もするけど、
全員で行くと結構な出費になるのでどうしようかな~?
応援ポチ!!

私も「3丁目~」大好きです。
途中まで出来かけの東京タワーの映像に、
完成した姿しか見たことのない私は、
とてつもない大きい仕事にも、コツコツ積み重ねる途中経過があるんだよな、
と、とても感慨深く思いました。

続~も近日中に見に行きます!

スーパーサイドバックさん、もう続を観ちゃったんですね。いいな~。私も早く観たいです。

ゆうこみんさん、確かに映画は高いですね。だから思っていてもなかなか行けなくて・・・。今度こそ・・・。

shokoさん、あの出来かけの東京タワーは感動でしたね。私も完成してからの生まれですから・・・。
Secret

プロフィール

あいちゃん

Author:あいちゃん
新しい年になりましたね。毎日を大切に楽しく生きられれば本望です。家族・・夫、娘 、息子、にゃんこ
プロフィール画像は似顔絵アバターメーカー( http://avatarmaker.abi-station.com/ )で作成しました。

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

FC2ブログランキング

オバケちゃん

フリーエリア


-占い-

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク