10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



雨の降る前に

200711091511452
20071109151145
庭のテラコッタのプランターにパンジーを植えました。もうすぐ雨が落ちてきそうな空模様なので急いで。
土いじりは本当に楽しいなぁ。子どもが泥ダンゴ作る気持ちわかりますね。ガーデニングはまりそうです♪本格的な寒さが来る前に色々植えてみたいと思います。

私が花を植えると必ず枯らします。何故なんでしょう?
だから、ガーデニングは苦手です。
上手にされているお宅を見るのは大好きなのに…

実は私も今までなかなか上手くいかなかったのです。私の場合、日当たりの悪さと土の悪さのせいにしてましたけど・・・v-411でも本当は愛情不足だったのかも。今度は綺麗に咲かせたいな。v-344

パンジーはこれからの季節の花ですね♪
それに、雑草の抑制効果もあるみたいです。
今日ちらっと、ガーデンアイランドに行って見ましたが
ちょっとうちも欲しくなってきました(笑)

>それに、雑草の抑制効果もあるみたいです
そうなんですか!知りませんでした。いいですねえ、パンジーって。
パンジーは色も豊富なので楽しめますよね。

パンジー、可愛いです。
元気に咲いていると、こっちまでうれしくなります。

ただ・・めいちゃんがパンジーを狙います(怒

リンク、ありがとうございますv-238

ありがとうございます。yokomさん。
パンジーを狙ってるめいちゃんもかわいいだろうな~と思います。

我が家は庭の手入れや、よせ植えは主人の仕事なんですが、主人がやる気になってくれないと雑草ボウボウです(・・;)お隣が町内一の植木の名人なので見習いたいんだけど・・・でも去年のシクラメンの花が咲きそうなんです(~o~)毎年クリスマスが終わったら枯らしてしまってたんだけど、今回は頑張りました、寒い時は家の中に入れてあげて、雨が続きそうな時は雨宿りさせてあげて、つぼみを発見した時は誉めてあげました(^。^)話しかけると育つって本当かも!?

おぉ!シクラメンは難しいですよね。すごい!すごい!子どもと同じで愛情をもって育てるってことですかね。
Secret

プロフィール

あいちゃん

Author:あいちゃん
新しい年になりましたね。毎日を大切に楽しく生きられれば本望です。家族・・夫、娘 、息子、にゃんこ
プロフィール画像は似顔絵アバターメーカー( http://avatarmaker.abi-station.com/ )で作成しました。

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

FC2ブログランキング

オバケちゃん

フリーエリア


-占い-

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

