08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


初登場

うちの夫のことを初めて書きます。歳は私より一回り以上うえです。
今までマイカー通勤していたんですが、最近歩いて行くようになりました。一時間ほどかかります。寒くなってからそんな無理をしなくてもと家族は心配しているんですが・・・まあ、言い出したらきかないし。健康と環境の為と言われれば、やめろというわけにはいきません。体に良いのか悪いのかわかりませんが・・・。私もバスに乗るのをちょっと控えるようになりました。
スポンサーサイト

冬バージョン、かわいいですね♪

しかし、寒くなってから歩く...っていうのもある意味心配ですね(--;
健康にも環境にもよいことなんだろうけど~、風邪も流行っていることだし、逆に寝込まれても困るし...
毎日元気で留守がいい...アレ?なんか似たようなの、聞いたことあるような?(^^;

ありがとうございます。

そうなんですよ~。風邪もすぐひくし、年中無休で働いているので疲れも溜まってるだろうし、なにしろ歳だし・・・。はあ~。

テンプレートも冬支度ですね~♪
歩くのはある程度までなら健康にとってはいいことだと思います
以前、自分もそのあたりでいろいろ医者やジムのインストラクターさんから
聞いたり、教えてもらったりしたことありました
結果、ほどほどなら良いそうです、もちろん無理は禁物。
ただ腰や背中の基礎筋力がないと逆効果になってしまうことも
あるようです。
いきなりではなくて、少しずつ歩く距離や時間を延ばしていくのが効果的で健康的なのかもしれません。
背中や腰に負担が掛からず健康的にできるのは自転車みたいですね。

自分も嫁さんは一回り近く年下です、ですから良く同じような感じで健康には気を使ってくれます
ありがたいことです。

テンプレが冬になりましたね♪ カワイイ!

なんか、あいちゃんさんとは似たとこ多いですね。
ウチのダンナも一回り以上、上です。還暦過ぎてます。(^_^;)
だけど、子どもみたいで融通きかないし頑固だし困っています。いくら注意しても聞かないので生活習慣病だらけ。これも自業自得かなぁ~?

 

スーパーサイドバッグさん
 そうですよね、私も少しずつ距離を伸ばすのがいいかなと思います。昨日あたりから体が慣れてきて調子いいと言ってました。

蜩さん
 まあ!そうなんですか。奇遇ですねえ。 びっくりしました。うちの夫はv-287です。来年、年男。

いつのまにかテンプレートが変りましたね。雪だるまが可愛らしいですね。
健康の為とはいえ毎日の歩いての通勤はチョッと心配かも。一回り以上年上っていうことは私と同じくらいかな?
そうおもうと凄いですね。尊敬です。

寒くなってきたので冬用テンプレートに替えてみました。
夫は来年還暦を迎えます。心配なのでもう止めて欲しいですけどね。
Secret

プロフィール

あいちゃん

Author:あいちゃん
新しい年になりましたね。毎日を大切に楽しく生きられれば本望です。家族・・夫、娘 、息子、にゃんこ
プロフィール画像は似顔絵アバターメーカー( http://avatarmaker.abi-station.com/ )で作成しました。

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

FC2ブログランキング

オバケちゃん

フリーエリア


-占い-

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

