10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜名物

20071214175859
甘納豆を頂きました。横浜の老舗の甘納豆屋さんのです。このお店では作り置きはせずその日の分を売り切るそうです。賞味期限は製造日より5日以内。食に携わる人は皆こういう心意気を持ってほしいものですね。
それにしても、甘納豆が横浜名物ということを初めて知りました。

スポンサーサイト

私も初めて知りました。
甘いもの苦手なのですが、甘納豆はなぜか食べられるのです。(結構、いい加減なんです 苦笑)
豆本来の味に近いからかな?

私は小豆の甘納豆が好きです。
美味しいお茶と・・・いいですよね。
しおりにはお酒のあてにも・・・とありましたが・・・ 

甘納豆にも横浜名物のがあるのですね!
自分も知りませんでした、でもこれだけこだわりのある製造する
ところですから、さぞ美味しいのではないかと思います。
今年は漢字一文字で表すと〝偽〟だったそうですから
あいさんがおっしゃるように、食品偽装の多い一年だった
だけに、こういったきっちりとしたお店をしっかり見習って
もらいたいものですね。

本当に・・・何を信じれば良いのかわかりませんね。悲しいことです。嘘をつくことは止めて欲しいです。

私も以前どこだったか車で走っている時、横浜名物甘納豆ののぼりを見つけてへぇっ知らなかったと思った事がありました。甘いものはホッとしますよね。前にクリスマス島の塩のポテチのお話あったでしょ、最近塩ブームなのかチロルチョコでもかわいいクリスマス島の塩チョコあったし(おいしかった)、沖縄のちんすこうでも塩味のが大人気(これもおいしかった)、京都の生八つ橋でも塩味があるんだって(食べてみたい。おいしいらしいですよ)

ごめん、コメント書くのは久しぶりだったので名無しのごんべいになってしまいました。今のは私でした。

どんこさん、コメントありがとう。
いろいろ塩味があるんだね。美味しいなら食べてみたいわあ。
Secret

プロフィール

あいちゃん

Author:あいちゃん
新しい年になりましたね。毎日を大切に楽しく生きられれば本望です。家族・・夫、娘 、息子、にゃんこ
プロフィール画像は似顔絵アバターメーカー( http://avatarmaker.abi-station.com/ )で作成しました。

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

FC2ブログランキング

オバケちゃん

フリーエリア


-占い-

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。