10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


定番おやつ

20071218230914
ホットケーキと同じくわが家の定番おやつと言えばフレンチトースト。時には昼食になることもあります。
卵と牛乳と砂糖と塩をひとつまみ…食パンを浸して、バターをひいたフライパンで焼きます。実は私は子どもの頃からフレンチトーストが大好きで小学校3年のとき初めて自分で作ったフレンチトーストを持って友だちと公園で食べた思い出があります。冬のはじめでとても寒かったのですがフレンチトーストは美味しかったですよ♪

スポンサーサイト

フレンチトースト!
うちも息子が好きでよく食べてくれるんで作ります、
塩入れるんですね~!
ここは知りませんでした、自分は卵・牛乳をいれ、砂糖は少し
そんなに浸さずに、まわりにつける程度で焼いたパン本来の
サクサク感を出すように心がけてます、出来上がりにお好みで
蜂蜜やジャムなどつけ食べるのがわが家族流といったところでしょうか。
フランスではこのパンをフレンチトーストとは言わないみたいですが(笑)

v-411はじめまして
ブログにコメントありがとうございます♪
慣れないパート生活ですが、がんばります^^

フレンチトースト♪おいしそうv-343
我が家の子供たちも大好きです♪
また遊びに来させていただきます^^

いい思い出ですね!
おいしく食べることって、胃袋だけじゃなくて、大げさだけど人生そのものを満たすんですよね。

美味しそう(*^_^*)

フレンチトースト、satoも好きです☆

。。。今、このブログを見て無性に食べたくなって来たので、後でおやつに作ります!!

おやつのアイディア、ありがとうございます!(笑)

子供の頃の美味しい思い出って、いくつになっても消えないものですよね~~!

スーパーサイドバッグさん
砂糖を減らしてジャムやハチミツをつけるのもいいですね~♪
大人にはシナモンシュガーってのもいいかも・・・。
「フランスではこのパンをフレンチトーストとは言わないみたいですが」アメリカではアメリカンドッグといわないのと同じですね。(笑)

ようこそ!eikoさん
よろしくおねがいします。
私は17年ぶりに仕事を始めて2年がたちましたが、世界がぐーんと開けました。思い切ってはじめて良かったなと思っています。お互いパート主婦でがんばりましょうv-411

shokoさん
思い出っていうのは不思議ですね。この時のフレンチトーストをアルミホイルに包んだ感触や公園のベンチで冷たい風に震えたことを昨日のことのように覚えています。

satoさん
作ってたべましたか(笑)
Secret

プロフィール

あいちゃん

Author:あいちゃん
新しい年になりましたね。毎日を大切に楽しく生きられれば本望です。家族・・夫、娘 、息子、にゃんこ
プロフィール画像は似顔絵アバターメーカー( http://avatarmaker.abi-station.com/ )で作成しました。

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

FC2ブログランキング

オバケちゃん

フリーエリア


-占い-

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

