fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

年賀状

20071227195321
みなさんは年賀状はもう書きましたか?
私は、毎年クリスマス前に「今年もよろしく」と書かなければならないのは納得いかないんですけど、やはり元旦に届いてほしいので書きました。今年は少し減らそうかなと思いながらも書くときになるといろいろな人の顔が浮かんできて…結局いつも通りもしくは増えたりしちゃいます。一年間お世話になった方々、永く会っていない幼なじみ、いつも遊んでる友だち…「ありがとう」と「よろしく」の気持ちを込めて送る年賀状って私は好きですね♪手紙にしてもメールにしても人と気持ちがつながるって素敵だなと思います。
スポンサーサイト



関係者?にとってはウレシイ限りでございます♪
そーゆーワタシはとゆーと、年賀はがきはやっと買ったものの、まだ袋に入ったままで~(^^;
いけませんね、売る側がコレじゃあ...

コメントありがとうございます。
がんばってねv-411

年賀状は毎年どんなデザインにしようかと考え、あの人にはこんな風に・・・とか悩んだり、忙しさの中にもチョッピリわくわくしますよ。

やっと自分も先ほど年賀状終了しました(笑)
母親が郵便局で働いてますので、毎年年賀状の代理
購入お願いしてます。
確かにクリスマス前は・・・って感じですよね
でもクリスマス終わると年末まで早いのなんのって(笑)
PCやITの通信がいまやごく普通にある中で、年賀状というのは
今の若い人から見ると、アナログなんでしょうが、個人的には
日本人として古くからあるしきたりとしてはすごく風情がある
と思います。
最近手紙やハガキなんて、お知らせとか年賀状くらいで
あとはメールで済ましてしまうケースが多いです
年賀状もPCで作ってる・・・と言われると、何もいえないですが(苦笑)

私はやっと書けて、さっき投函してきました。
一仕事終えた気分ですね。
今年は、ワープロが壊れたのもあって、全部手書きでした。
あー疲れた。(>_<)

サッチーさん
一年に一回のことですからね・・・わくわくしますね。
元旦の日、ポストを開けるのも楽しみです。

スーパーサイドバッグさん
確かにPCや印刷に頼ることが多くなりました。つい楽なほうへといってしまいます。息子は版画で年賀状を作りましたが、やはり趣があっていいなあと思いました。

蜩さん
お疲れ様です。
だんだん字を書くのがしんどくなりませんか?
いや・・・私はそうなんですが・・・。

実はsato、ここ何年かは年賀状は書いていなかったんですが、今年は書きましたよ☆
そして、ちゃんと元旦に届くように25日に投函しました!

今までは面倒な気持ちが先に立ってしまっていたんですけど、ひとりひとりの顔を思い出しつつ書いてみるのもいいものですね(*^_^*)
これからは欠かさずに書いていこうと思いました☆

satoさん
一年にせめて一度だけでもそういう時間があるっていいかもしれませんね。
Secret

プロフィール

あいちゃん

Author:あいちゃん
新しい年になりましたね。毎日を大切に楽しく生きられれば本望です。家族・・夫、娘 、息子、にゃんこ
プロフィール画像は似顔絵アバターメーカー( http://avatarmaker.abi-station.com/ )で作成しました。

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

FC2ブログランキング

オバケちゃん

フリーエリア


-占い-

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク