09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


もうすぐ梅雨明けかな

毎日暑いですね~。湿気が多くて体がだるくなりますよ。コンビニはとても冷房をきかせているので寒いくらいですが、ちょくちょく外に出ることもあるので温度差の激しさに参ってしまいます。
やはり私は夏が苦手です。梅雨明けすれば少しはからりとするかもしれませんね~。近畿が梅雨明けとききました。関東ももうすぐですかね。毎年のことながら梅雨明けが待ち遠しい私です。
スポンサーサイト

私も温度差に参っています。
必ず上着を持ち歩いて、常に長袖状態です。寒がりなものでf^^;
冷房の効いた室内から、屋外に出たとき、モワンとするけどどこかホッとしてしまうのですよね。
もう少し冷房弱くてもいいのに…と思う毎日です。

梅雨明け後2・3日は
放射冷却の逆でかなり湿気が強くなり
蒸し暑く、不快指数が増えてしまうんで
からっとすることは無いでしょうね・・・残念ですが
しかも日本の夏は独特の風の無い島国ですから
しょうがないのかもしれません・・・
自分もこれから先屋外イベントの仕事が目白押しなんで
いまから憂鬱です・・・

こちらは梅雨明けしたとたんの雨。
しかもどしゃ降り。(>_<)
蒸し暑くて動くのが億劫になります。
台風も近付いているようなので気をつけたいです。

職場のクーラーがそんなに効かないおかげで(?)温度差があまりなくて助かっています。
ただ、足が冷えるようですね。
お風呂にゆっくり浸かって疲労回復しましょう。(*^^)v

本当に暑いですね・・・暑いのに汗がなかなか出ない体質なので身体がだるいです、冷房も苦手だし、おまけに息子も夏休み突入!!昼食作りも大変だね!

今年は一段と、暑いような。。。

夏大嫌いです。(好きな方御免なさい)

かと言って、クーラーは体によくないし、財布にも地球にも。。。
これから夏本番って言うのに、思いやられます。

蜩さん
梅雨明けしたと思ったらどしゃぶり・・・はめげますね~。台風気をつけてくださいね。そちらが晴れる頃こちらはどしゃぶりなんでしょうね~きっと。
クーラーの部屋にいると足が冷えますね。靴下は欠かせません。お風呂にゆったり入ると気持ちいいですよね。

いちごさん
夏休み入りましたね~。お昼か~頭の痛いところですね。休み中1回くらいは合同ランチでもしましょうか。
暑い夏お互い元気に乗り切りましょう。

KINARIさん
今年暑いですよね。最近急に暑くなってきたような気がします。これからもっと暑くなるんですよね~。私も夏が好きじゃないから・・・早くも秋の訪れが待ち遠しいだす。
Secret

プロフィール

あいちゃん

Author:あいちゃん
新しい年になりましたね。毎日を大切に楽しく生きられれば本望です。家族・・夫、娘 、息子、にゃんこ
プロフィール画像は似顔絵アバターメーカー( http://avatarmaker.abi-station.com/ )で作成しました。

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

FC2ブログランキング

オバケちゃん

フリーエリア


-占い-

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

