11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


やはり今年も・・・

猛暑とか酷暑とかなんでしょうね。とにかく毎日暑いです。できるだけ「暑い」って言いたくないんですけど・・・つい口からこぼれてしまうくらい暑いです。昔は夏でも朝晩は過しやすかったものですけど、今は朝から夜まで暑いですね。いったいどうなっているんでしょうね。やはり地球温暖化が原因でしょうか。夕立もないので草木もカラカラです。エアコンは体が冷えて良くないとかエコだからとか言ってる場合ではなくなってきました。エアコンをつけないと体がチョコレートみたいに溶けてしまいそうになります。暑いとイライラするしダラダラもします。あまりメリットがないのでやっぱりここはエアコンに助けてもらうことにします。私がこのブログを書いているそばで「エアコンをつけると温暖化が進んで白熊が死ぬぞ」と息子がブツブツ言ってます。彼はエアコン反対派です。彼の言うことももっともなので苦しいところですが、快適にこの暑さを乗り切るにはしかたがないかもしれません。
スポンサーサイト

確かに、いくらエコだと言っても無理をすれば体がもちません。この前新聞の記事で、クールビズのクーラーの温度設定は返って仕事の能率が下がると書いていました。
ウチも寝る時はかけています。寝る時くらい安眠したいですので…(*^^)v

それと、トラックバックの付け方が間違ってしまったので一つ消しておいてください。

ハイ、ワタシもエアコンがないと生きられません(@@;
だけど、外気温とのギャップに体温がついてけず、ず~っとダルイです...
せめて湿度だけでも低くなってくれれば...と願う毎日です(^^;
ああ、まだ7月なのにねぇ~
お互い、体調に気をつけましょう。

おはようございます!
昨年の同じ時期に比べ、今年は2~3度気温が高いみたいです。
そして、30度過ぎると真夏日、~35度を猛暑日、35度~を酷暑日と
言うそうです。
地球温暖化というよりも、日本が近代化発展した結果で
特に首都圏は自然や土が少なくなりヒートアイランド現象が
起きてます、いわゆるアスファルト化やコンクリート化ですね
これも温暖化の一因といわれてますが、これは極地的でありピンポイントなんで
地球全体規模で考えると殆ど影響ないみたいです
ただ地球温暖化っていうのは難しいですよね、自分たち一般人にとって
研究家でも専門家でもないので、報道されたり本やネットで知識を多少得るくらいですが
その専門家でもまったく言ってる事が違うんで迷ってます
温暖化とは関係あるないと・・・
そしてそれを見極める力も自分達にはもちろんないですから
どれが本当のことなのか?どうやって判断したら良いか?これすらわかりません
非常に難しい問題だと思います・・・

私はエアコンなしでも生きていける人間です・・・
とはいえ・・・
確かに暑いですよね
我が家でエアコンなしで生きていけるのは私だけですよ
男3人はクーラー、クーラーと言ってます
でも私はストーブなしでは生きていけませんv-356

子供のころに比べると気温は上がっていると思います
冬だってもっと寒かったし。。。
最近の豪雨や猛暑はやはり温暖化の影響なんだろうな~と思ってます

そうそう連絡が遅くなりましたが、こちらの方もリンクさせてもらって、相互リンクとさせていただきました。不都合がありましたらご連絡くださいね

連日暑い日が続いていますね。猛暑どころか酷暑。
地球温暖化の影響?と思わずにはいられませんが、本当のところどうなのでしょう。
でも、地球環境が悪くなっているのは間違いないようです。自分達の出来る範囲でのECOといっても今の生活を急に変えることは問題も多過ぎ・・・かといって手をこまねいている訳にもいかず、出来ることをするしかないのでしょうね。

蜩さん
時と場合を考えて上手くエアコンを利用するということですよね。
トラックバッグ了解しました。

takaさん
お久しぶりです。
暑いですよね。体調気をつけてね。外でのライブは特に・・・。

スーパーサイドバッグさん
地球温暖化の問題は確かに難しいですね。
地球のためにできることは何か真剣に考えなくてはいけないとは思いますが・・・う~む

kyoko さん
エアコン無しで生きられるなんて羨ましいです。私もそうなりたいです。昔は当然エアコンなんか無かったわけでそれでも平気だったのに、慣れというのは恐ろしいものですね。

サッチーさん
地球に優しく人にも優しく・・・わたしにできることをちょこっとずつできればいいんですが。はてどうすればいいだろう。
Secret

プロフィール

あいちゃん

Author:あいちゃん
新しい年になりましたね。毎日を大切に楽しく生きられれば本望です。家族・・夫、娘 、息子、にゃんこ
プロフィール画像は似顔絵アバターメーカー( http://avatarmaker.abi-station.com/ )で作成しました。

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

FC2ブログランキング

オバケちゃん

フリーエリア


-占い-

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

