FC2ブログ
   
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
   

マイペースで・・・

仕事を始めてやっと丸3年たちました。友達は早いね~もう3年って言うけど私はまだ3年かあって思ってます。3年の間に人の入れ替わりがありいつの間にか古い方から数えた方が早い位置にいます。歳も上の方なので知らない人からはベテランに見えるらしいですが、まだまだ3年の駆け出しです。いやなことがあったり、疲れたりすると辞めたいなあと思っちゃいますが、お客さんと接している時、同僚とちょっとおしゃべりする時、商品を並べたり発注する時、ああ!私は生きてるなあと嬉しくなります。ここに私の居場所があると感じたときに幸せな気持ちになりますね。いつまで続けられるか判らないけれどこれからもマイペースで楽しく働いていきたいと思います。
スポンサーサイト



祝・3年

3年のお勤め、お疲れ様です。
あいさんのブログを読んで、「働く」ということの純粋な喜びを感じました。
もちろん、家庭での居場所もとっても大切だけれど、外の世界にも自分の居場所があるからこそ、もっと自分が輝けて、家庭にもいい影響が広がるんですよね、きっと。
私も早く、「家庭の居場所」作らなきゃ(苦笑)。

ありがとうございます。
家庭、職場、サークルや友達といるとき・・・いろんなところに自分の生きている証があると嬉しいです。私が一番疎かにしているのは・・・夫かも・・反省です。

自分の居場所を実感できるというのはとても大事なことです。
自分が必要とされていると感じることで乗り越えられること、沢山あると思います。
外で働いていると厭な思いをすることも在るけど、得るものも同じ位ありますよね。

3年とはすごいです!
私なんてまだやっと5ヶ月目に入ったとこですもん。(>_<)
>ここに私の居場所があると感じたときに幸せな気持ちになりますね
自分の居場所があるってイイですね。
私も最近この気持ち分かるようになりました。

まだまだこれからもがんばって下さいね。(^◇^)b

サッチーさん
そうですね。家の中では得られないことがたくさん得られますね。仕事を始めて良かったと思います。

蜩さん
家族には負担をかけているかもしれないけど私は妻でも母でも無いわたしをどこかに見つけたかったのかもしれません。これからもがんばりましょう。お互いに。
Secret

プロフィール

あいちゃん

Author:あいちゃん
新しい年になりましたね。毎日を大切に楽しく生きられれば本望です。家族・・夫、娘 、息子、にゃんこ
プロフィール画像は似顔絵アバターメーカー( http://avatarmaker.abi-station.com/ )で作成しました。

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

FC2ブログランキング

オバケちゃん

フリーエリア


-占い-

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク