07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


実行してわかる不便さ

我が家は揃いも揃って電話が苦手。長電話ということにほとんど無縁の家族です。ましてや今は携帯があるので家族間や友達との用は大体事足ります。PTAや子供会の連絡もメールのやりとりで澄みますからね~。そういうわけで家の電話は休止状態にしました。それは夏のはじめのことでした。それから4ヶ月経過していちばん不便を感じたのは携帯を持たない小学生の息子で迷惑を被ったのは同居している両親でした。両親のところには電話が別にあるのでそちらへ息子の友達が遊ぶ相談の電話をかけてくるわけです。もうひとつ困るのは書類とかに書く連絡先。携帯の番号はすぐに出てこないので咄嗟に両親宅の電話番号を書き込みます。私だけでなく夫も娘も・・・。そんなこんなで電話の応対に忙しくなってしまった両親にあまりに申し訳ないので再び家の電話を設置することになりました。但し今度のはIP電話です。電話機と番号は入手しましたがまだ接続されていません。どうなることやら・・・ちょっと不安です。とにかく実行してみて改めて気づいた出来事でした。
スポンサーサイト

No title

私は結構話し込むタイプですね。
最高4時間です。(^_^;)
最近は付き合い悪いので誰も電話してきません。寂しい…
通話料もわずかですが、やっぱりないと不便です。

No title

4時間・・・ですか。すごいです・・・。
電話設置できましたが、まだ使ってません・・・v-390
Secret

プロフィール

あいちゃん

Author:あいちゃん
新しい年になりましたね。毎日を大切に楽しく生きられれば本望です。家族・・夫、娘 、息子、にゃんこ
プロフィール画像は似顔絵アバターメーカー( http://avatarmaker.abi-station.com/ )で作成しました。

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

FC2ブログランキング

オバケちゃん

フリーエリア


-占い-

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

