06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



平和を願って

20090515192807
今日、平和行進に参加してきました。やっぱり戦争はいやですからね。世界中から核兵器がなくなって、争いもなくなって本当に本当に平和な地球になってほしいです。また、広島・長崎の被爆者の方々が64年たった今もなお裁判を闘ってたり、病気に苦しんでいます。今日も被爆者の方々の証言を聞いて、もう絶対に同じ過ちを繰り返してはいけないと思いました。
今日の平和行進の終点は大船の観音様の前でした。ここには原爆慰霊碑があります。平和を願って手を合わせました。

No title

こんばんは。
娘が、広島の大学にいっていますが、入学式で、学歌斉唱をしたとき愛と平和 深い祈りという歌詞を、見たときやはり広島なんだな~と感じ隣にいた方に聞くと広島の方で、小さいころから当たり前という言葉に私は、静岡ですが、やはり同じ日本なのに温度差を、感じました。
これからの日本ずっと平和が、続きますように。

Re: No title

そうですね。
広島、長崎、沖縄へ行くと平和への思いをいっそう強く感じる気がします。
Secret

プロフィール

あいちゃん

Author:あいちゃん
新しい年になりましたね。毎日を大切に楽しく生きられれば本望です。家族・・夫、娘 、息子、にゃんこ
プロフィール画像は似顔絵アバターメーカー( http://avatarmaker.abi-station.com/ )で作成しました。

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

FC2ブログランキング

オバケちゃん

フリーエリア


-占い-

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

