08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


台風が過ぎて・・・

今日は午前中いいお天気でした。でも台風一過というほどすっきりした青空ではなかったような気がします。それでもとにかく洗濯洗濯・・・溜まっていた洗濯物をどーんと干しました。久しぶりにベランダの窓を開けると金木犀の香りが押し寄せてきました。我が家の前のお宅には大きな金木犀の木があるのです。いつの間にか花を咲かせる準備をしていたんですね。「わあ!」と思わず歓声をあげてしまいました。さてと我が家の小さな金木犀を見下ろすと・・・咲いていました。濃い緑の葉にオレンジ色の花がとても鮮やかです。しばらくこの香りに包まれて生活できると思うと嬉しくなります。花の香りが苦手な人にとっては酷な時期ではありますが・・・。

話しが前後しますが、みなさんは台風は大丈夫でしたか?
我が家は無事でした。谷戸にある家なので大雨による土砂崩れがいちばん心配なのです。一応、補強工事はされていますが・・・。
まあ被害にあったといえば娘が朝の電車運休のパニックに巻き込まれたということくらいでしょうか。想定外の山手線の運休ということで混乱してしまいましたね。都会生活のもろさを垣間見たような気がします。娘は山手線が止まったのに授業が休講にならなかったことに憤慨していました。
スポンサーサイト

No title

こちら(関西)は、かなりの被害があったようです。
おかげさまでウチは山の方なのでそんなに被害はありませんでした。
夜中のうちに通過したので次の日は傘も持たずに出勤しました。

JRの運休は、通勤通学の足にかなりの影響があったようですね。
大事を取っての運休らしいですが、娘さんのように被害(?)を受けた方が多いのも考えモノです。

Re: No title

台風は本当に怖いですね。
自然の力の物凄さを感じます。
なんて人間はちっぽけなんだろう・・・
Secret

プロフィール

あいちゃん

Author:あいちゃん
新しい年になりましたね。毎日を大切に楽しく生きられれば本望です。家族・・夫、娘 、息子、にゃんこ
プロフィール画像は似顔絵アバターメーカー( http://avatarmaker.abi-station.com/ )で作成しました。

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

FC2ブログランキング

オバケちゃん

フリーエリア


-占い-

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

