06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


冷たい雨・・・

今日は朝から雨が降っています。予報では一日中降り続くそうです。夜になったら本降りとも言われています。しかも気温が低いです。冷たい風も吹いていてとてもとても外には出たくありません。今日は仕事は休みですが・・・午前中は中学校の委員会、午後は個人面談があるのでてこてこと歩いて行かなくてはなりません。こんな日はコタツにもぐってぬくぬくと読書と昼寝を楽しみたい・・・これが本音です。でもまあ、しょうがないのであと30分もしたら出掛けることにします。  個人面談は三者面談です。が、三者面談にする意味がいまいちわかりません。先生も子どもも親も結局言いたいことが十分言えずいつも不完全燃焼で終わる気がします。多くの保護者がそう思っています。子どももそう思っています。先生はどうなんだろう・・・?おっと、時間がきてしまいました。それでは・・・行ってきます。
スポンサーサイト

三者面談と言えば...

三者面談の席で、もちろん、センセイの前で、子どもとケンカしたのを思い出しました...(--;
「まあまあ、お母さん」ってセンセイになだめられた(止められた)っけ。
それ以来、ウチは二者面談希望になりました。

こんばんは・・・。
そうそうこんな日は、こたつでぬくぬくが一番幸せだよね。
特にお休みだとそういう時間も凄く必要だものね。
今日は、お疲れ様。

お久しぶりです。
お仕事も慣れてこられたようで良かったです。

三者面談。
私も疑問に思ってます。
10分ほどの時間で何が伝えられるのか?
子どもには聞かれたくないこともあるし…
子どもも親とだったら言えなくなることがあるでしょうし、あれはいったい何を目的にしているのでしょうか?
家庭で十分話し合うことのできない親子のためでしょうか?

takaさん
面談は二者で充分だと思いますね。3年生で進路を決めるときは別として・・・
takaさん・・・親子喧嘩なんてするんですか?意外でした・・・

ぽかぽかようきさん
こたつで昼寝するの好きですね。寝過ぎると体が乾燥しちゃうけど・・・


蜩さん
同感!10分足らずで先生が一方的に喋っていていつものことながら不完全燃焼で終わりました。しかも面談は希望制なので本当に必要な生徒はやっていないみたいです。矛盾を感じます。
Secret

プロフィール

あいちゃん

Author:あいちゃん
新しい年になりましたね。毎日を大切に楽しく生きられれば本望です。家族・・夫、娘 、息子、にゃんこ
プロフィール画像は似顔絵アバターメーカー( http://avatarmaker.abi-station.com/ )で作成しました。

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

FC2ブログランキング

オバケちゃん

フリーエリア


-占い-

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

